人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牧野植物園 ーⅢー



牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21103433.jpg


植物園の面積は18haという広さ!
なんだかピーンときませんよね~



牧野植物園 ーⅢー_a0082787_2214689.jpg


オット曰く 「甲子園の約14倍」だとか ーーー(あってるのかしら?)
とにかく広い敷地です^^





牧野植物園 ーⅢー_a0082787_2232699.jpg



3000種類の植物が四季折々に咲いていると言うのですから
初めて出会う方が多くて写真を撮るよりジーっと見入っている私なのでした^^






牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21321236.jpg


花の真ん中に顔が・・・
ミニライオンみたいでしょ(笑

顔といえば
こちらもーーー


牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21345091.jpg



顔に見えるでしょ!
でも ちょっと引きつってない?



牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21365674.jpg


葉っぱも毛虫には弱いのかしら~?

(虫の苦手な方、ごめんなさい~)




牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21413174.jpg


そして
こちらは ちょっと気になるのです~

名前が ナント「ミッキーマウス」!!!



牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21456100.jpg



ウ~ン。
かわいいけど私にはさっぱりミッキーには見えないーーー

名前の下に名前の由来が書かれていました☆
「ふくらんだ赤い花床に黒い果実が付き、
その状態がミッキーマウスの顔に似ていることによる。」ですって~

ははぁ~ん、黒い果実がミッキーの耳ね。
(なんて想像しながら興味津々の私です~)^^




牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21554515.jpg


。。。。随分、探しました!が・・・

その割りに 納得できないかも~(爆




牧野植物園 ーⅢー_a0082787_21592663.jpg



温室のお花です。



牧野植物園 ーⅢー_a0082787_2252613.jpg

実は
1番お気に入りのお花です。
でも名前がわかりません・・・

もしご存知の方 教えてください~


自然の中で沢山の植物に出会えた時間は
アッいう間に過ぎてしまいましたが

また違う時期に来てみたい~と思う植物園でした。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^^
by booskun111 | 2009-05-19 22:22 | 写真