人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺繍

先日私のブログでご紹介した友人のお母様と先輩達の企画展が無事終わりました。

風邪ぎみで体調が悪かった私も何とか最終日に間に合って
北野の町でゆっくりすることができたのです~

刺繍_a0082787_21582488.jpg


場所が北野の”ラインの館”だったのですが、やはり観光客の方が多く訪れるようで
土・日曜日なんて来館者数約1000人だったそうです!

でも修学旅行、旅行会社のツアー、家族連れ、カップル、など
全員が企画展を目的に来たわけでないのですが~



刺繍_a0082787_22183828.jpg


反応はそれぞれだったそうです・・・
でも
中に作品を観て
「80歳の方がこんな丁寧な刺繍をされてるなんて 私の方が元気もらったわ~!」
と。。。。
その言葉がお母様にとってはどれだけ嬉しい言葉だったか!!!

10日間のうち2日だけお休みしたそうですが
毎日企画展の会場に足を運べたのは
きっと色々な方からの生の言葉がお母様にとって大きな励みになっていたのでしょうね~


刺繍_a0082787_22192014.jpg



こちらは先輩の作品


刺繍_a0082787_22212797.jpg



こちらは先輩のお姉様のビーズの作品



チクチクと毎日少しづつ心込めて作り上げていく作品達。

その分愛着が湧きとても手放せないと思ったり、
満足に出来た作品だからこそ大切なお友達にもらって欲しいと思ったり
どの作品への気持ちは深いのでしょうね~

刺繍の他にもキルトもあったのですよ~

刺繍_a0082787_2352610.jpg

久し振りにお会いしたお母様は
いつもよりお肌の張りもよく
ラインの館に上がる階段も軽やか~(確か膝が痛いと言ってたのに。。。)^^;


そんなお母様の姿を見て1番喜んだのは
友人だったと思います!

親がいつまでも元気で長生きしてくれること・・・
私達の年齢になると
いつも思うことです。。。。


今回の企画展は先輩達の行動力があってこそ実現できたのです。
3人の作品も多くの人達に観てもらって一層輝いているようでした。

意味深い企画展・・・
私までパワーもらえたようです~

by booskun111 | 2008-11-04 23:07 | 日記