人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

移りゆく時

移りゆく時_a0082787_21351183.jpg


今朝、こんな忘れ物をみつけました。
昨日からぐっと気温も下がって
思わず電気カーペットをONしちゃいました~^^;
ちょっぴりうるさかった合唱も懐かしく思います。。。

移りゆく時_a0082787_21384117.jpg


フイリヤブランがちょうど花を咲かせています。




移りゆく時_a0082787_21405127.jpg
移りゆく時_a0082787_21411758.jpg



カリオプテリス
毎年この時期に咲いて3段から4段くらい伸びてカワイイ花が咲きます。


移りゆく時_a0082787_21482894.jpg


もみじ の紅葉は待ちどうしいものです。



移りゆく時_a0082787_057752.jpg



ご近所のお庭でお彼岸の時期にぴったりと待っていたかのように
咲いていたのです。
もうほとんど色も褪せていました。

こちらは塀の陰にそっと咲いていて
今日の雨にうたれた姿が目に留まりました。



移りゆく時_a0082787_222116.jpg


咲く時期がお彼岸なので
儚げな印象もあるようですが
別名、曼珠沙華と呼ばれ神秘的で
この鮮やかな赤はとても華やかに思えるお花です。

この写真で王冠をイメージしたのは私だけかしら・・・?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^
by booskun111 | 2008-09-29 22:49 |