人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスを感じて

先日、
      「感じろ!フランス」  という作品展に行ってきました。

フランスを感じて_a0082787_2245421.jpg





今回で3回目となります。が
去年、こちらにお伺いしたのが きっかけで
主催者のMさんとカルトナージュの繋がりがもてたのです。


フランスを感じて_a0082787_22455723.jpg

フランスを感じて_a0082787_22471111.jpg


そのMさんはビジャー先生のお稽古をお世話してくださっていて
私までにもお声かけして頂いたのです。




フランスを感じて_a0082787_224737100.jpg

フランスを感じて_a0082787_22475895.jpg

フランスを感じて_a0082787_22481570.jpg

  

今回もMさんはカルトナージュとフランス額装、
他の方はビーズ、パリ直輸入アクセサリー、プリザーブドなど
沢山の作品が飾られていました。

        フランスを感じて_a0082787_239305.jpg
フランスを感じて_a0082787_2395052.jpg



Mさんは今までに経験していないものはないくらい(トールペイント、アレンジフラワー、etc)
何でもこなせるとても器用な女性です。が
Mさんの夢はフランスに住まわれているビジャー先生のもとで
カルトナージュのお稽古をしっかり習いたいそうです。

そして本が大好きで山積みになった本の置き場所に困っているそうです^^

そう言いながら明るく笑った笑顔が素適で印象にのこりました。
フランスを感じて_a0082787_2335262.jpg


フランスの地に降りてフランスのよさを感じた人たちばかりの作品展。

フランスには行ったことがない私ですが
何か機会があれば是非いってみたいな!と思ったのでした。
by booskun111 | 2007-12-18 23:43 | 日記