人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座ブラブラ

銀座ブラブラ_a0082787_2012775.jpg




以前銀座特集の本を買ったら丁度この光景が載っていました。
思わずカメラを取り出し赤信号のほんの少しの間に撮った貴重な写真の1枚です。


今日は冷たい風の吹く日でしたがお天気はよくて
透き通った青空がひろがっている東京の空でした。


後はあちらのお店こちらのお店と写真のことも忘れて見るのに必死?!のようでした。。。


夢中で時間は忘れていても腹時計はきっちりその時間を教えてくれるものですね。




お食事は ランチ激戦区といわれるここで、充実した京風懐石をお昼から楽しめるという
                 松濤
銀座ブラブラ_a0082787_2050409.jpg



季語をテーマにした月替わりの演出も楽しみなお店でした。



銀座特集の本には
寿司や和食、洋食、スイーツに喫茶店、もちろんバーも
それぞれにおいて最高峰の店が軒を連ねている。
華やかな店でのちょっと贅沢な食事はまさに心躍るイベント。
お洒落して出かけたい街、昔も今も憧れの大人の街ーー。「池波正太郎の銀座日記」より

でも今や銀座の楽しみ方が変わってきているらしく
誰でもいつでも利用しやすい柔軟性の高いお店が増えて
銀座を面白くしてくれているということを新たに言いたかったようです。



久し振りにやって来た私にはそこまではとても感じる時間もなく
ただあらゆるものが手にすることが出来そうな銀座という空間のなかで 
ゆったり過ごせたひと時に少し贅沢を感じたことかな~


銀座ブラブラ_a0082787_21303773.jpg

銀座ブラブラ_a0082787_21311896.jpg
銀座ブラブラ_a0082787_21314311.jpg



「和光チョコレートサロン」では実にゆっくりと美味しいスイーツを味わうことが出来ました。
お店の中の壁も板チョコをモチーフにしてありとても落ち着くお店でした。





銀座ブラブラ_a0082787_21542098.jpg

ホテルから見えた西の空は今日にもまして晴れそうな予感がする夕焼けでした。


明日は今回の目的が。。。
                  
               つづく      
by booskun111 | 2007-03-15 22:38 |