人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママは卒業~

3月1日に三男の卒業式も無事終わり
クラブを通じて仲良くなったママ達と創作居酒屋へ集合~
ママは卒業~_a0082787_11543713.jpg




掘りごたつ席で足元にはホットカーペットがあり温かい~
食べたい物をあれやこれとオーダーして皆で箸をつつきながら
話もいろいろ盛り上がってきて、、、
子供の学年にも色々カラーがあるって分析。
三男の学年はおとなしくマイペース。
口数は少ないけど自分の中では案外考えているらしい・・・(何を~??)笑

7人集合したメンバーのうち6人までは末っ子。
母からの熱い視線は重過ぎるほど感じているよう~
その分 本人達は親離れの憧れも強そうです。

親としては成長していく子供の姿は頼もしくもあり
でもその後姿は淋しいものでもあるのですよね。
ちょっぴり複雑な心境のママ達でした。


アルコールが入っていくうちに
ママは卒業~_a0082787_1222319.jpg


私の身体の体調のことから 健康の話に皆関心深く
子供のいない人生の向かって元気に楽しく暮らしましょう~!と
仕切りなおしてラストオーダーはデザートで締めくくり☆


ママは卒業~_a0082787_12383887.jpg




夜のお出掛けもすっかり御無沙汰のママ達。
今日をきっかけにして 是非また集合しよう~と
固い約束をして足取り軽く家路に着きました。


女性の平均寿命が延びるの何となくわかるわ^^;
by booskun111 | 2007-03-04 12:58 | 日記