人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都へ

3.4日と京都に行って来ました。
3日は京都への直通バスが連休の影響のためやはり満席なので
神戸で母と待ち合わせてJRでいきました。

母がいつも訪ねている五社の滝にお参りにいったあと
四条の高島屋に立ち寄りました。
目的は母がニンテンドウのDS本体を買ってくれてたので
ソフトを買う為です。
もちろん”脳を鍛える大人のトレーニング”が目的!
あまりゲームに興味がない私ですが
あげると言われたらマア使ってみようかな~と

母はとてもお気に入りなゲームのようで
退屈しのぎ(私毎日忙しいンですけど。。。)と共通の話題への期待のようです。

久しぶりのおもちゃ売り場!
祭日ともあって沢山の家族連れ。
どこに何があるのかキョロキョロしていたら母がさっさとソフト見つけてくれてました。
素早い!
母の脳トレもかなりの予感、、、

母はボケ防止といって熱心にしているようですが
これで元気にいてくれるならお付き合いしますよ!

でも母は先日捻挫しているのでお茶タイムはこのデパートの中で~

                                             京都へ_a0082787_13425687.jpg             京都へ_a0082787_1343624.jpg














お茶が終わって外に出たらもう暗くなっていました。
いつもなら駅までタクシーで帰るのですが私はまだ時間があるので
母をバスに乗せてさよならしました。

私は行ってみたいお店があったのですがメモをコインロッカーの荷物に入れたままだったので取り合えずブラブラ歩いてみることにしました。

人通りの多い寺町通りを突き当たって左に曲がると,,,
急に暗くて人気も少なくなり目的のお店もわからずチョピリ残念でしたが
しばらくすると京都文化博物館を発見!
ここを越えたら烏丸御池。

四条からだと1駅以上も歩いたことになりましたが
普段は車生活なのでたまにはいいもんだ~と
夜風に吹かれながら京都の町を気分よく歩くことができました。





京都駅に着くと
京都へ_a0082787_14421845.jpg
 

京都タワーはローソクをイメージして造られたとか?。
多くの観光客を出迎えながらそびえ立っているのでしょう!








そして構内では
京都へ_a0082787_14435382.jpg


クリスマスツリーに灯りがついていました。
写真はぶれていますが実物はとっても素適!

かなり疲れていたのも忘れて必死でツリーを見入っていた私でした!
by booskun111 | 2006-11-05 15:10 |