人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の栗林公園

秋の栗林公園_a0082787_13594935.jpg

11月の終わりに栗林公園の紅葉を見に行きました。


秋の栗林公園_a0082787_1542722.jpg

この日到着したのは3時過ぎ。。。

文化財庭園の中、最も広い栗林公園です。
急いで見てま回らないと日が陰ってしまいます。
そして想定外なのは栗林公園の背景(西側)には紫雲山があるので
日没が特に早いのでした008.gif


秋の栗林公園_a0082787_141858.jpg

紅葉は南庭に見所が多そうです!




秋の栗林公園_a0082787_1424949.jpg

その中に園内でも最も力を注がれたという南湖があり
回遊和船がゆったり周っており
ちょっとお殿様気分が味わえそうですね。




秋の栗林公園_a0082787_1425230.jpg

湖面から眺める景色は格別のことでしょうね。



この日何故3時という時間だったのか・・・
それは
栗林公園では期間限定でライトアップされているという情報を聞きつけて~016.gif

秋の栗林公園_a0082787_161297.jpg

そろそろ日も落ちて庭園内にはあちこちと灯りがともされてくると
早めの日没に恨めしく思っていたのもすっかり忘れ
夜のライトアップにワクワクの私でした!036.gif


秋の栗林公園_a0082787_1617159.jpg
秋の栗林公園_a0082787_1621079.jpg


園内随一のビューポイントから眺めた昼と夜の景色。






秋の栗林公園_a0082787_2252334.jpg

シンメトリーな不思議な光景に足がとまる。。。






秋の栗林公園_a0082787_22583189.jpg

暗闇のなかで映し出された紅葉は
昼間に見た紅葉とまた違って
赤々と燃え上っているようで迫力がありました。




秋の栗林公園_a0082787_22482268.jpg

掬月亭からはジャズが流れているのは
とっても気分が乗って撮影も一段と楽しいーーー060.gif




秋の栗林公園_a0082787_2323826.jpg


冬の開園時間は6:30~17:00までですが
紅葉の時季のライトアップは21:00までとなっていました。

なので3時来園でもゆっくり堪能できたのでした!

そして
◎ライトアップの入園者数、過去最高の20,994人!だったそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
by booskun111 | 2014-12-16 23:20 |