人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の大窪寺 弐

雨の大窪寺 弐_a0082787_21355738.jpg

カメラに収まらないほどの大きな木を
撮るのをやめてしばらく見上げていました。






雨の大窪寺 弐_a0082787_21374465.jpg

赤く染まったもみじは訪れる人の目を楽しませているようです。






雨の大窪寺 弐_a0082787_21384473.jpg

赤の中の赤!

落ちた葉が赤い絨毯となっていました。





雨の大窪寺 弐_a0082787_21392914.jpg


苔が生えた木の根っこに
もみじの葉が寄り添うように落ちていました。





雨の大窪寺 弐_a0082787_22221284.jpg

その光景は
緑と赤のコントラストが見事で
私には力強さを感じるのでした。

四国霊場・第1番霊山寺(徳島)より約1,440km 。。。
八十八番目の大窪寺が結願の寺です。



確かに最初に始まる一番札所は多くの人が訪れます。
それに比べると雨というお天気が原因なのか
人が少ないような・・・
神戸の母も我が家を拠点として始めましたが
途中で止まってしまっています・・・

いつかこちらの大窪寺まで来れますようにと
お願いしてきました。^0^




雨の大窪寺 弐_a0082787_21395222.jpg

雨の日のお寺は
一層静寂さをかんじます・・・








雨の大窪寺 弐_a0082787_21404280.jpg

もみじのグラデーションは和の感じで
着物の模様にしたくなります。^^








雨の大窪寺 弐_a0082787_21441554.jpg

屋根に積もった落ち葉が
レースのようでしたわ。



雨が激しく降ってきたのがちょうどお昼。
お寺の前の「八十八庵」で具沢山の打ち込みうどんを
お腹いっぱい食べて帰ってきました~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
by booskun111 | 2012-12-02 23:08 | 写真