人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとみ

ひとみ_a0082787_2048302.jpg


庭で花の写真を撮っていると
ヒラヒラというより
パタパタ~と飛んできて
お花にピタッととまるこの子。




ひとみ_a0082787_20522933.jpg


色からしても
「蛾」かな?と思ってあまり追っかけもしていなかったのです^^;





でも・・・


ひとみ_a0082787_20562979.jpg


この子のひとみは
こぼれ落ちそうなくらい 
ひと際大きくてホント可愛い黒目だこと。。。

ちょっと真剣に撮って見ました((((o゚▽゚)o)))




ひとみ_a0082787_20542221.jpg


そして

よく調べると
「蛾」ではなくてれっきとした「蝶々」でした!
色で決めつけちゃってごめんない・・・ (〃▽〃)

セセリチョウ科の中で模様からみると
「一文字せせり」ではないかと思うのですが^^


やっと仲良くなりかけたのに
秋も急いで移り変わりそうなこの季節。
あと、どれくらいヒラヒラ(形容詞も変わります・・・;)飛んでいる姿を
見ることが出来るでしょうね(=^・^=)




心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
by booskun111 | 2010-10-29 21:24 | 写真