毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

見守る



a0082787_19595179.jpg


青い空に 見覚えのある白い物体は・・・



a0082787_2003032.jpg


それは・・・

冬の訪れを知らせてくれる白い軍団です。




a0082787_2005686.jpg


まるで温泉でも浸かっているかのように

満足気な表情ですね^^


この時の川の水はとっても冷たいはず!

でも集団でいると安心なのでしょう~


a0082787_2012519.jpg


そんな集団をじっと見つめる姿が

私の目に留まりました。





a0082787_2015439.jpg


そして・・・

日が傾く頃、





a0082787_2065375.jpg


カモメたちは巣に帰って行くのです。

見守る役も交代しながら増えて行き

川上の方までまだ残っていないか 捜しに行くのです。



a0082787_20111645.jpg


最後の1羽がこの見張り番の前を通過すると

任務完了!!!

1日が終わるように辺りも暗くなってきました。





去年から今年にかけて撮った写真です。

なぜ遅くなったのかは  つづきに。。。。028.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-04-25 20:38 | 写真

カワイイお客様~

a0082787_21273035.jpg


カーテン越しに見える陰は・・・




a0082787_2132353.jpg


それはーーー
カワイイお客様!!!のようでした♪



a0082787_21284549.jpg

      
でもキョロキョロと落ち着きません。
何かを探しているのでしょうか?



a0082787_2135864.jpg


こちらを覗きこんでまでの催促の様子~^^;



a0082787_2140625.jpg


はい~では好物のデザートを召し上がれ☆

「美味し~い」と言ってるかどうかは分かりませんが・・・



a0082787_21433547.jpg


真剣なまなざし~

私も少し近寄ってパチリ!


a0082787_2146315.jpg


こちらもパチリ!

ハッ、目が合っちゃいました~
でも逃げない~ヨカッタ

a0082787_21483398.jpg


やっぱり、
いつでも仲良しなお二人さんですね☆
羨ましいーーー(笑


  沢山の写真を見ていただきありがとうございました~ (*^_^*)




心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-03-22 22:00 | 写真

今日の目的は~

a0082787_2337892.jpg


みかんにポンカン~

並べて撮ってみる。



a0082787_23412032.jpg


そして

庭の枯れ木に挿してみる。


つい目の前のあるものを被写体にしてカメラで遊んでしまう私。。。。^^



a0082787_23444390.jpg



早々にやってきたのは!
先日、盗撮したヒヨドリ。
あの時思い切り睨まれてプイと飛んで逃げられて~(^^;)

私も今日は隠れていないで睨みかえしましたよ!
すると
またプイ~と飛んで逃げました~
(小動物相手にムキになってる?・・・)


a0082787_23542336.jpg

そんな光景をジッと見つめるのが

今日の目的~です

うぐいす色をしているので
最初てっきりウグイス~?って勘違いしたのです。^^

見たままの目が白い
メジロです。


a0082787_073086.jpg


ヒヨドリが飛んで行った後 なにやら合図をするメジロ。






a0082787_0155045.jpg


木陰でもう一匹のメジロが待ってました!
(つがいの鳥ですね~)
a0082787_0222121.jpg


周りを警戒しながら交代してみかんを食べる姿は
微笑ましくてついシャッターを切るのを忘れて見入っていた私です。

でも時々ヒヨドリが舞い戻ってきてメジロも怖がって飛び散るのです。

ちょっと正義感がメラメラの私は
ヒヨドリとにらめっこです。(笑



a0082787_046277.jpg


ヒヨドリが去った後にまた隠れていたメジロがみかんの木に戻ってくるのです。

何だかメジロと連帯感が芽生えたような。。。



a0082787_0482194.jpg



アッ!
「バイバイ~」って言ってない~?






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^^
[PR]
by booskun111 | 2009-03-05 00:58 | 写真

再会


a0082787_1443643.jpg


覗き込んで
「こんにちわ~!」と声をかけてくれるのは


a0082787_1448760.jpg


懐かしい~カモメたち!




a0082787_14493919.jpg


よく見ていると・・・

運動会のマスゲームのように並んだり

ワルツを踊っているようでもあったり。。。



a0082787_14515877.jpg



こちらはエサとり(鳥をかけてます^^)の様子。

戦々恐々!です。

生きる為必死ですよーー


a0082787_14554955.jpg


ちょっとおすましさんも飛んでいます。



a0082787_1456558.jpg



アラ!
私に興味がおありですか?^^

どちらが観察されているのか分かりませんね。


a0082787_14583373.jpg


満腹の後は
思わずアクビが・・・
って鳥もアクビするんですね?!(笑




a0082787_1502424.jpg



再び出合っカモメたちと

川面に移る優しい陽ざしを浴びながら

過す午後の時間に感謝~



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^^
[PR]
by booskun111 | 2009-02-22 15:16 | 日記

盗撮~?!


近頃、ベランダに1度は遊びに来てくれるのがーーー

a0082787_16511071.jpg


でも用心深くてカーテンを開けるとすぐ逃げちゃいます・・・

ならばーーー私も三脚立ててスタンバイ!

そしてやっと撮れたのがこの写真です^^






調子にのってもう1枚!と思ったら


a0082787_16553290.jpg



ギョーーー

見つかりました(///∇//)

鋭い視線で 怒りのあまりツンツン頭になっていません?!




つかの間の盗撮~!!!でしたっ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^^
[PR]
by booskun111 | 2009-01-31 17:08 | 日記