毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぶどうの行方

去年、我が家のベランダに生ったブドウは豊作だった!

今年も!!!と。。。

ブドウ栽培担当のオットは張り切って


a0082787_14503079.jpg

6月に白い袋で丁寧に房を包んでみました~

もちろん 肥料もたっぷりあげてましたよ☆

結果・・・

台風の影響もあったり

葉は傷み

肝心の袋の中身は育たず

口にすることはなさそうです(涙





a0082787_145539.jpg

その時 

家族皆が期待したブドウ。。。

新鮮なブドウの上にちょこんとのった雫も瑞々しかったこと。(すっかり過去形~)


「違う種類に替えてみようかー」と
腕を組みながらブドウ棚を見上げるオット。。。


「袋はいらんかったとちがう?」とつぶやく息子。

私も心の中で思っていたしーーー(叫んでいた!)


さて

来年ブドウの近況報告はどうなってんだか。。。^^;

お楽しみに~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-08-31 15:22 | 日記
a0082787_22284132.jpg

霧の中で人と出会うと
一瞬驚きます^^

でもこの方の後をつい追ってしまいました・・・





a0082787_22332537.jpg


光と音が遠くにいったような場所にでてきました。

どこまでも伸びている木々に包まれ
ここで足が止まってしまうのでした。





a0082787_2234434.jpg

引きとめられた訳は

ほらほら、クモの巣に雨粒が止まるように





a0082787_2236502.jpg


こんなRaindropsのせいかな~^^;



でも


a0082787_22554319.jpg


森を吹き抜ける風のいたずらで
せっかくの雨粒たちが
パラパラと飛ばされてしまうのです~(涙




a0082787_22412739.jpg


実はこの写真がお気に入りなんです^^

そう思っていたら小さな雑誌に
小さく載っていました。。。(。-_-。)ポッ


a0082787_224146100.jpg


ちょうど1年前にも
この日と同じ霧だったことを
思い出しながらここで楽しく過ごしたのでした~♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-08-05 23:36 | 写真

雨、雨、雨。。。

a0082787_21313641.jpg


すごい雨が降り続き、外に出れない私の気分もジメ~としてすぐれなかった><

でも今日ようやく雨も止み少しベランダに出てみた~♪

嬉しくていきなりドアップ!!!(笑


a0082787_21334818.jpg


毎年この時期に気が付けばパッと顔を見せてくれるかわいいお花です♪

でも名前を忘れてしまいました・・・
ど忘れでなくまったく覚えていなくて^^;

せっかく、ほぼ自力で咲いてくれるというのに・・・ネ!

全体を写したのは名前の知ってる方がいらしたら
教えて頂きたくて~


a0082787_2141986.jpg


そして
これも手間いらずの。。。かわいいお花♪♪

そう~自力で咲いてくれるの~←(これがやけにお気に入り(^。^))
名前は・・・
イソトマ

花言葉=優しい知らせ
何か期待しちゃいますよね (=^・^=)



a0082787_2141551.jpg


お花に見惚れていたら

雨宿りしているのを発見! (〃▽〃)

虫の苦手な方はゴメンナサイ~(。-_-。)



a0082787_2143156.jpg


雨に似合うのは・・・???

我が家の庭では今まで見たことがないのです。

これは雫というより~

私にはカエルに見えてしまうのでした(゚∇゚|||)





心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-07-15 22:23 | 写真

朝の水撒き


今日もお天気もよくて洗濯日和~
朝の水撒きが出遅れました^^;

a0082787_22404312.jpg


勝手口で寂しく咲いていたピンクのマーガレット。。。
今年も元気に咲いてくれたのでベランダにお引越し~♪

リビングからもよく見えます^^





a0082787_22405162.jpg


そして
去年買った「夢香」もまだまだ小さな苗木ですが
綺麗な花を咲かせてくれて
水撒きしていても目を引きます~☆

丁寧にお水をあげていたら・・・・


a0082787_2241059.jpg


雫に映る姿に
ついつい見惚れてーーーー

気が付けば。。。
腹時計がお昼だよと知らせてくれました!><





心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-05-17 23:14 |

バラ便り


a0082787_22191469.jpg


ベランダのバラがこの時期に顔を見せてくれました~





a0082787_2220466.jpg



でも、春に咲いた時より少し小振りで傷んでいます。

きっと私の手入れが悪かったのでしょうね・・・





a0082787_1135422.jpg




それでも

光の中では輝いています。






a0082787_22243181.jpg



そして
 
そっと近寄って・・・

雫に映るその姿を






a0082787_22321096.jpg



私は


切り取るのに

もう夢中~




           ***********************************


今日、病院に行って久しぶりに検査してきました~^^;

しばらく お薬で様子を見ることに・・・
でも
こんなことやあんなことしていたら
大丈夫なのです~(笑

季節の変わり目にお気をつけてくださいね☆

           ***********************************

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2009-10-01 22:47 | 写真

雨上がり

先日は雨がひどいっていうお天気予報だったけど
雨より風が強くて~

雨上がりの中ベランダにでてみました。

思わず飛ばされそう・・・(ダレが!って突っ込まれますね)^^
(なので)洗濯物です。。。


a0082787_18532764.jpg


若葉についた雫が新鮮でした!

その粒々が印象的☆




a0082787_18551277.jpg


毎年、11月頃に植えるパンジー

寒い時のクシュとなったパンジーが春先にちょうど元気に咲いてくれる気がします。



a0082787_1857594.jpg



今年もしっかり咲いてくれました。

でも連休が終わった頃、

強い風に吹かれて倒れてしまうのが残念なんだけど。



a0082787_1902998.jpg


今一番元気なのがモミジです。

新緑の中、モミジの赤が一層目を引きます。



a0082787_1964283.jpg


この雫に写っているのは





a0082787_198406.jpg


真っ赤なモミジのはっぱ。

秋の紅葉も綺麗だけれど春先のモミジが元気があるんです!

でも
モミジって風に弱くて葉が傷つきやすいのよね~

だからこの日ような強風は嫌いです。



a0082787_19124983.jpg


ちょっとカタクリっぽいシクラメン。




a0082787_19152184.jpg



お友達のMさんから頂いたイチゴです。

去年はいっぱい実がなったけど

蜂の少ない今年は大丈夫かしら?

自然の変化は人間のしわざ?

エゴのごみを取ったらエコになりますよね!^0^





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^^
[PR]
by booskun111 | 2009-04-27 19:25 | 日記