毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:淡路島 ( 2 ) タグの人気記事

おサル

a0082787_22485475.jpg

「お客さんはどこから来たの?」

「私は徳島からよ~」

なぁ~んて会話した(?)のは淡路島のモンキーセンターのおサルさん!^^


到着した時は生憎の雨模様・・・

しばらく雨宿りのおサルさん達を見ていたら
急にザワザワしだした。

a0082787_2213759.jpg

理由は
丁度お食事タイム!




a0082787_22143035.jpg

ちっちゃなおサルさんもしっかり食べてます。






a0082787_222274.jpg


シカと仲良く食べる子ザルさん。


嬉しいことに 雨も止んできて

お陰で傘いらずで撮影できました!




背後になにやら動く気配が・・・

a0082787_223754.jpg


振り向くと

二足歩行のおサルさん!

ここは「猿の惑星」?と古の映画を思い出しちゃいました。^^;





a0082787_224099.jpg


お食事の後は

まったり~とグルーミングの時間。



a0082787_2234517.jpg

「そうそう 丁寧にお願いね!」

って言っているのかどうか。。。









a0082787_2242869.jpg


すっかり身を任したようです。






a0082787_22204912.jpg


こちらも満腹になると

ついつい眠たくなりますよね~

・・・・zzz





a0082787_18435194.jpg
淡路島モンキーセンター
〒656-2533 兵庫県洲本市畑田組289
TEL:0799-29-0112 FAX:0799-29-0345


モンキーセンターには約200頭いるそうです。
驚いたことに
皆に名前が付いていて
1匹づつ顔を確認してチェックしていました。

私は子供と大人しか見分けられなかったけど・・・><




皆一緒に見える私でしたが
a0082787_2251637.jpg


やっと見つけたリーダーのアサツユ
(もちろん教えて頂いたのですが。。。)

さすがにリーダーの風格がたっぷり。

かなりの老年だそうです。



a0082787_22264255.jpg


真直ぐな瞳の中に
未来の猿山のリーダーの予感をかんじた瞬間。。。

今は発情期で5月ごろには赤ちゃんが誕生するそうです。


またニューフェイスいっぱいで
賑やかなモンキーセンターに来てみたいと思いました^0^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-02-10 19:14 | 写真

灘黒岩水仙郷

a0082787_143812.jpg


「こんにちわ!!!」
って元気よくお出迎えしてくれたのは^^


a0082787_21315949.jpg



ここは沢山の人々が訪れる灘黒岩水仙郷。





a0082787_21275212.jpg


噂の白い絨毯~^0^

急斜面一帯に咲く水仙は見事です。

そして、それだけではなく・・・


a0082787_15284272.jpg


青い空と海が広がり

訪れる人たちの心も癒される光景です。






a0082787_20553347.jpg


「あちらに見えるのは大阪かしら?」

そんな二人の会話を水仙達も聞いているよう。。。^^






a0082787_14385921.jpg


優しい日差しを浴びてながら

小舟が浮かぶ海を見下ろている水仙達ものどかそう。





a0082787_14393063.jpg


思わず足を止めて一呼吸~

そこには水仙と梅のいい香りがたち込めています。






a0082787_14394943.jpg


水仙達にとって自慢の場所!なんでしょうね~


目の前に広がる瀬戸内海の景色を見渡しながら

ちょっとすまして咲いている水仙が印象的でした☆^0^

             



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-02-20 21:55 |