毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

8月17日

息子が母と共に帰省していたお盆。

丁度、神戸に帰る夜に降り出した激しい雨。

警報が出ていたので心配しましたが
無事到着の電話で一安心しました。


その雨のお陰か
今朝の庭は涼風が漂っていました。



a0082787_21531370.jpg


この水滴を見ていると
今までの暑さを一気に流してくれたように思えますemoticon-0135-makeup.gif



a0082787_21533050.jpg


アリさんも
涼しいうちにお散歩かな?



a0082787_21534820.jpg


いつもの私なら新聞取ってサッサと家に入るところですが
涼しさに誘われて久しぶりに朝の庭を観察~

すると

嬉しいことに隅っこに咲いていた
大好きなスプレー薔薇を発見emoticon-0152-heart.gif





a0082787_215445.jpg


夕方、

たまたま見上げた東の空に
二重の虹を発見!!emoticon-0115-inlove.gif


カメラを持ち出すまで時間がかかり
この時は二重が消えてしまってました・・・残念~emoticon-0107-sweating.gif


8月17日。
我が妹の誕生日でもありました。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯♡*†





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-08-17 22:24 | 日記

春の食事会

洋裁教室主催のお食事会がありました。

a0082787_22493626.jpg

                                      (お写真はHPより拝借)
場所は英国式レストラン LANCASTER SOCIAL CLUB (ランカスターソーシャルクラブ)の
private roomを貸し切って!




a0082787_22584963.jpg

a0082787_22525920.jpg



円形でピンクのお部屋にウイリアムモリスのカーテンが甘さを引き締めて
大人空間になっています。


以前、オットとディナーに訪れましたが
大きなソファーの前に暖炉があり
雰囲気は英国風でとても落ち着いてお食事ができました。

a0082787_2393018.jpg

アルコールもすすんだようですわぁ~

帰りは私が運転手だっけ。。。emoticon-0108-speechless.gif




こちらのお隣には「FLORIST ROSE GROVE」のお花屋さんがあるのです。

a0082787_23153684.jpg



a0082787_23161726.jpg


皆で集合写真をパチリemoticon-0105-wink.gif
レストランのイケメンスタッフが撮ってくれました~


皆さん 春のお花を抱えて帰っていきました。


お喋りして お花に癒されて
主婦達はまた頑張れるのですよね emoticon-0165-muscle.gif。。。emoticon-0115-inlove.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-05-02 23:33 | 日記

明谷梅林

a0082787_1420217.jpg


まだ肌寒い頃・・・
「梅祭りーーー」ということを聞き
ストーブにへばり付いていた私が ようやく動き出したのです。emoticon-0102-bigsmile.gif





a0082787_14202299.jpg


でも。。。
満開までにはまだ早かったようですわemoticon-0107-sweating.gif










a0082787_14205659.jpg


休憩所の屋根の鉄柱の先!
梅の花の形でした。

開花にはちょっと早かったけれど

春の訪れを待ちわびた人達が
楽しそうに お喋りしながらお弁当を食べている光景は
満足感いっぱいそうに見えました。



わぁ~
私もお腹が空いたわemoticon-0110-tongueout.gif


a0082787_14211024.jpg


ちょっと足をのばして上勝町のpolestar(ポールスター)で
ランチです。

久しぶりのお出かけ楽しかったです~


目覚めの春!の予感~♪     



      <住所>勝浦郡上勝町大字福原字平間32-1
      <営業時間>10:00~19:00
      <定休日>木曜日
      <電話>0885-46-0338





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-03-30 15:17 | 写真

SAKURAとボス

a0082787_19289100.jpg


先週のことです。

ボスと少し気になる公園にお散歩に出かけました。



a0082787_19283772.jpg


気になったのは桜です。

まだ桜は大丈夫???





a0082787_19344879.jpg


でも・・・

風が吹くと

ヒラヒラ~




a0082787_19435992.jpg


桜の木の下は花びらの絨毯になっていました。

ボスもおすましで記念撮影^0^





a0082787_19285558.jpg


オ~ット!

よく見ると。。。





a0082787_19291588.jpg


ヒラリン~

舞い降りたのはボスの頭上emoticon-0115-inlove.gif


桜の髪飾りがとってもお似合い!!!

本人(本犬)には

全然見えてないんだけどねemoticon-0105-wink.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-04-17 20:01 | 写真

SAKURA

a0082787_1618765.jpg


お彼岸の頃に寒の戻りがあって
桜の開花もまだまだ!と思っていたら・・・

あちらもこちらも一気に満開~!

ボーっとしてたら散っちゃう。。。(汗

カメラ片手にお出かけしてきました^^



a0082787_16261070.jpg


蓑を着た船頭さんが漕ぐ小舟に乗って
桜を見るのも風情があります






a0082787_16405356.jpg


風が吹く度にヒラヒラと散っていく桜。。。

川面に浮かんだ桜に思わず手を差し伸べて
名残惜しそうに見入っていた少女が印象的でした。



a0082787_1646312.jpg


           「桜 一輪」

キャンパスは散った桜です。。。






a0082787_16504463.jpg


あの少女の姿が印象に残ったのは

きっと私の気持ちと重なっていたのでしょうね☆♦♫⁺♦*゚¨☆


            

a0082787_16582060.jpg


来年は頭上を覆う桜のトンネルを

あの小舟に乗って通ってみよう~♪




 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)   

     
[PR]
by booskun111 | 2014-04-07 17:03 | 写真

一足早いクリスマス

a0082787_21475466.jpg


先日、オットの知人がアメリカから帰国して
しばらく日本に滞在するというので
徳島で一足早いクリスマス~emoticon-0115-inlove.gif


a0082787_22452151.jpg



a0082787_22472412.jpg



a0082787_22492723.jpg


予約したホテルでもイルミネーションが輝いて
クリスマスムードでお出迎え!


久しぶりの再会なのでゆっくりお話もしたいし
美味しいものも食べたいとなれば
「お・も・て・な・し~」の心で
やはり日本食をチョイスです。emoticon-0105-wink.gif



a0082787_21581858.jpg


カウンター割烹では私達の食べる早さと
会話の流れを読み取って
絶妙なタイミングで一品一品出されてきます。



a0082787_22262660.jpg


再会も嬉しいことですが
美味しいものを食べていると
会話も弾むんですよね~♪


a0082787_22563413.jpg




グランドエキシブ鳴門
〒771-0376 徳島県鳴門市北灘町折野字上三津167-3
TEL 088-683-8111







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-12-22 23:16 | 日記
洋裁の先生主催 プチ コレクションが始まりました。



a0082787_1515436.jpg

                          (写真は前回のものです)



   場所::徳島アミコ内 1階 いわさ手芸店

   日時::12月13(金)~15日(日)

   布小物、アクセサリー、洋服など 手作り品約500点

1年を通して締めくくりのイベントで
先生も洋裁教室の皆さんも一生懸命作られたようです。

興味のある方、是非覗いてみてくださいね☆


ワタクシは洋裁の腕はまだまだ未熟なので
今回もバイヤー(笑)としてお邪魔する予定です~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-12-13 15:40 | 手作り

それぞれの夏休み 前半

今年の夏は暑かったぁ~!!!

そして
忙しい月でもありました。

まず~
お盆に帰省する前に
母と義姉と姪っ子に
そしてその子供達とお揃えの洋服を急ピッチで仕上げました~emoticon-0105-wink.gif

a0082787_187976.jpg


すっかり写真を撮るのを忘れていたら
姪っ子がPCに写メを送ってくれました。が、
サイズがメチャクチャ小さくて画像があれちゃいましたねemoticon-0101-sadsmile.gif


1泊だけの帰省でしたが
兄妹や姪っ子達一家が寄り合い賑やかな時間を過ごしました。
亡父も人が集まるのが大好きだったので
きっと喜んでくれたでしょう~emoticon-0100-smile.gif


そして    徳島に帰ってきたら

a0082787_19191466.jpg


阿波踊りの真っ直中でした!




a0082787_2131697.jpg



今年は桟敷から見ましたが
当日券だったので一番後部席・・・

レンズも望遠をもっていなかったので
撮りづらかたことemoticon-0106-crying.gif(しょぼ~ん)










a0082787_19231331.jpg


ゆるキャラ達も登場~

小さな子供が喜んで見てました



a0082787_19234633.jpg


こちらはヤッコ凧です。

凧がなかなか思い通りに飛ばず四苦八苦して飛ばす様子を
ちょっとコミカルに演じているなか
最後に手を使わず跳ね起きた時は
皆から拍手喝采で大盛り上がり~emoticon-0102-bigsmile.gif




a0082787_21214940.jpg


踊り子さんの後ろ姿は見惚れちゃいますね~








a0082787_21253783.jpg


街中に広がる 踊りの輪

響き渡る独特の旋律とリズム




a0082787_21294625.jpg


ひと時に 

思いを込めた夏・・・   



ひとつになる瞬間。 




                              つづく。。。emoticon-0111-blush.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-08-31 21:43 | 日記

カモメのいない風景

a0082787_2144179.jpg


カモメの群れがいなくなって
すっかり寂しくなりました・・・

そんな川を撮るのも気分が乗らないし
かといって
ボスだけ撮ってもつまんないし~
とカメラを持ってお散歩に行く機会もめっきり少なくなりました!


でも
この日はーーー

a0082787_21552145.jpg


ちょっと違う雰囲気!


ボートがあちこちと浮いています。




a0082787_21561757.jpg


息子達の母校の生徒達が
ボートの練習をしていましたemoticon-0135-makeup.gif





a0082787_21593459.jpg


女子も頑張ってる~








a0082787_2214419.jpg


少し気分転換~も大事だよね。emoticon-0105-wink.gif






a0082787_2251382.jpg


歯を喰いしばってオールを漕ぐ姿は 青春だ~





a0082787_2295339.jpg


川がキラキラしてる。。。

若い力っていいね!


            






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-07-06 22:20 | 日記

恵みの雨


a0082787_2136649.jpg


梅雨宣言が出たとたん雨も降らず
今年は空梅雨と言われるくらい晴天続き。

 
先日、急接近した台風に不安を感じながらも
待望の雨に期待していたのに
突如、熱帯低気圧となり
関西、四国地方では全くの期待外れでしたよねemoticon-0107-sweating.gif

なので
今日の雨は折角のお出かけでも
嬉しい恵みの雨なのです。




a0082787_21361199.jpg


お出かけ先は久しぶりに友人達とお茶しにドライブ。

そこの庭には沢山の木々が植わっていて
お茶の後は雨の中の散歩。。。。






a0082787_21365324.jpg


お花が満開!というわけではなかったけれど
緑の木々達が久しぶりの雨にしっとり濡れて
元気を取り戻したようでした。^^

そんなやさしい雨の中
友人達としばし安らぎの時間をもてて
今日は心の中まで潤った一日でした。emoticon-0115-inlove.gif


写真は鞄に入れているコンデジで・・・
雰囲気が伝われば嬉しいです~emoticon-0111-blush.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-06-15 22:14 | 日記