毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月のお出かけ

a0082787_22212044.jpg

9月19日、晴天

左手に見えるは富士山!

この時期だから雪は積もっていないようで
いつもの富士山のイメージが違っていました。002.gif

久しぶりの飛行機に乗ってお出かけです。




a0082787_22214941.jpg


1つ目の目的は

甥っ子(二男)の公演です。

題「オクシモロン」
  
  初めて聞く言葉・・・
    意味は  矛盾する語句を並べて言い回しに効果を与える修辞法
            (明るい闇)、(小さな巨人)等々

  今回、甥っ子のなりたい役柄(潜入捜査官)に合わせてのストリーだったようです。
  ちなみに 前回は消防士で 次回来年4月にはまた公演の予定があるそうです。

  オットは 公演後、甥っ子のエネルギーが
  どこから溢れてくるのかと 感動しながら
  遠い自分の青春には戻れない現実も静かに受け入れたようでした。
  

今だから出来る事、思い切り頑張ってほしいです。



a0082787_2222346.jpg


9月20日、

甥っ子(長男)の結婚式でした。

吉祥寺にあるレストランで昼、夜の2部制。

若い二人が一生懸命考えた結婚式は とても身近で温かさに包まれたお式でした。


我が家の息子達にこんな日は いつくるのかしら~008.gif




a0082787_22222050.jpg


9月21日

2泊3日の旅、飛行機の時間に合わせて

ホテルの近くにお出かけ。

でも。。。早く着過ぎてまだ開館してませんでした(涙



a0082787_22223113.jpg


すぐ横の公園でお散歩~

今回はコンデジしか持っていなかったので余り写真はないです。。。
 
そして 靴!が慣れなくて足が悲鳴を上げ

歩けない~007.gif

普段 車移動が多い私にとって長時間ヒールでは 考え物ですね!





a0082787_22225185.jpg


2泊3日の旅でしたが

最後までお天気もよく 帰りの飛行機からの景色を

見ながら 4月公演観に行きた~い!

       新婚さん いつまでも仲良く~!!

       次回の旅は 時間確認、馴れた靴を履いていくぞおぉ~


  と  静かに叫んでおりました。029.gif


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-09-26 23:36 |

謹賀新年

a0082787_2195611.jpg


今年も実家でゆっくり過ごすことができました~。


恒例の兄妹、甥っ子、姪っ子その子供達が2日4日と集まり

賑やかなお正月でもあり皆の成長がみれて楽しかったです。

姪っ子達が小さな子供を育ているのを見ていると

遠い昔の育児生活を思い出します。

あの頃は3人の男の子で確かに大変だったけれど

とっても懐かしく思います。。。

こんなこと思うのは歳をとった証拠でしょうねぇ~037.gif





a0082787_21264319.jpg


ママ達から離れると泣き虫達に変身です~003.gif



父がいた時は 行事ごとがあるといつも集合写真を撮っていたのですが

いつの間にか先頭切って言う人もいなくて

撮らなくなっていたのですが...


今年は誰が言い始めた訳でもなく自然と皆が撮ろうとなって

私のコンパクトカメラで撮ることになったのです。

父が持っていた三脚が役に立ちました!



4月で三回忌を迎えますが

母を始め皆の気持ちも落ち着いてきたようで

きっとまた全員で笑った集合写真が撮ることになるでしょう~




☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

マイペースの更新ですが

いつもお付き合いくださってありがとうございます。

これからも文章は短くても

撮った写真は載せていきたいなぁ~と思っています。

今後とも どうぞよろしくお願いしますね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-01-06 21:52 | 日記

キャンドルホルダー

a0082787_21263845.jpg


久しぶりのソープカービング。

クリスマス用にキャンドルホルダーを習ってきました~006.gif

燃える炎をイメージされたデザインです。




先日、二男が「クリスマスケーキはどうするの?」って聞いたので

もうオットと二人だし・・・「買わないかも~」って返事したら

「××ホテルのケーキが美味しいらしいから買ってあげる!」って言ってたけど。。。

ずっと仕事が忙しく買いに行く間もないだろうと

半分あきらめていたのですが~~~






a0082787_21401479.jpg


朝、冷蔵庫の中のケーキをオットが発見!

昨夜、私達が寝た後 仕事帰りに家に寄って置いて行ってくれたようです。


私が子供の頃、クリスマスの朝に吊るした靴下の中を見るのが

とっても楽しみだったのを思い出しながら 

この年になってもちょっと嬉しい朝だったかもーーー071.gif

当てにならない息子も少しは成長したかもね037.gif



a0082787_2234291.jpg


    
 ***☆***☆***  神の祝福とお恵みが

      皆様の上に限りなく豊かに降り注ぎますように・・***☆***☆***






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-12-25 22:22 | 手作り
後半、少し間が空きましたが つづきです・・・^^;



a0082787_1784770.jpg


いきなり失礼しました~~~037.gif





a0082787_17123628.jpg


これは去年、孫が我が家で
初めてプールに入ったときの写真です006.gif

かなりのブーちゃん!って???(反論はしません、出来ません;。。。)


最初はビビっていましたが
すぐに馴れて温泉にでも浸かっているいかのように
リラックスムード。037.gif





a0082787_17371144.jpg


どこかの相撲部屋から
お声がかかりそう・・・



こんなプックリな子の父である二男のお休みは
同僚の結婚式が北野であるため
神戸の私の実家で過ごすことになりました。

母も久しぶりにひ孫に会えるのが凄く楽しみだったようでしたが
80歳にもなる母だけでは二男一家のお世話は大変なので
私もついて行くことにしました~。

でも いつもなら実家だとゆっくりできるのですが
10月で2歳になる孫はじっとはしていません!
一緒にいて嬉しいような・・・
かなり体力消耗~

お嫁ちゃんも帰りの車の中ではグッタリだったし
きっと色々気も使ってたのね~042.gif



そして
お天気が1番心配だったのが長男のお引っ越し。

長年住んでいた京都だったのですが
しばらく訪れる機会もないかと思い
母と三男も同行し1泊2日の旅となりました。

1人住まいの荷物は少なく
早めにホテルに着き
ゆっくり温泉で引っ越しの疲れをとることができました。

お楽しみのお食事はーーー
人数が多いときはやっぱり中華料理ですね~。

a0082787_1871615.jpg


鞄に入れていたデジカメで撮ったのですが
スマホの方が画像が綺麗かも・・・

未だにガラゲーの私。。。
そろそろスマホに替えようかしらん~015.gif



翌日は

a0082787_18191984.jpg


以前、下鴨神社にいったことがあります。
神社までに続く参道は糺の森を通り抜けるのですが
その糺の森の神秘的な空気は今でも忘れられません。

その時から是非次は上賀茂神社と思っていたので
願いが叶い粛々と参拝することができました。




a0082787_1858505.jpg


こちらも行ってみたかった詩仙堂






a0082787_1901762.jpg


静かに庭を見つめるのは・・・・

三男。

君は何を思うのだろう~




a0082787_1914243.jpg


詩仙堂のすぐ裏にある八大神社にも足を延ばしてみる。

詩仙堂とは対照的に人影が少ない



神妙にお参りする長男。

君もまたどんなお願いをしているんだろう~



大きくなった息子達の横顔を見ながら
少しの安堵感と余計な心配を抱く母でした。015.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-09-09 22:06 | 日記

12月31日

a0082787_220496.jpg

       お気に入りのボール

       愛犬ボスが=(息子から預かって1年過ぎちゃいました。もう我が家の子!だよね~)^^
       さっきまで噛んで振り回して引っ張りっこして遊んでいた。



a0082787_2213831.jpg

       ちょっと 休憩?

       もう飽きちゃった?
     




a0082787_22267.jpg

      しばらくすると

      黒くまんまるい鼻から
      スースーと寝息が・・・

      今度起きたら
      散歩に行きこう~!って
      また、まとわり付かれるんだ。きっと。。。。><



大量に買った生地も沢山仕上げて
さぁ大掃除!という日から不覚にも風邪を引き込んで
寝込んでしまいました(007.gif
 
大晦日にやっと動き出しましたが
やはり体力消耗にて活動範囲も極狭くゴソゴソ程度で終了です025.gif

そして1年の最後に思ったのは
健康の有り難さと
もう離せなくなったボスの存在でした。

ボスに癒されながら
来年も穏やかな日々が過ごせますように。。。。


そして
スローテンポなブログにお付き合いくださって
感謝しております。

皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいね003.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-12-31 22:35 | 日記

花の匂い




a0082787_20492173.jpg
その人は
わたしにとってスーパーマン!
強くてたくまして大きな大っきな人。



黙って座っているだけで
威圧感いっぱい。
そんな雰囲気で話していて
最後にはオチを付けニヤッといたずらっぽく笑う。

人はそのギャップに思わずホッとする・・・ようで
私もそれで安堵する。(笑)






                  白い部屋から外を見る目に力がなくなり・・・

                  沢山の早く春を告げたくて
                  あなたの好きな桜の写真を撮りに出かけた。




a0082787_21432216.jpg


                 桜の花が散る頃、

                 白い煙となり花びらと共に
                 大空に舞い上がっていく光景は
                 一生忘れないことでしょう。

         
          **************************************************************************************
                  




大好きなミスチルの唄です。
いつもメロディーが気に入って聞いてるけど
この「花の匂い」は
歌詞が私の胸にジンと響いてきました。。。


   いつか親孝行を。。。

   なかなか出来ないものですね・・・



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。
[PR]
by booskun111 | 2012-05-12 22:12 | 日記

平成二十四年 元旦

a0082787_1455852.jpg


暮れの清水寺で大きく書かれた文字は「絆」


    教えてもらったはずの
         思いやる心と感謝の心を
             忘れないように。。。。


陽気が動き草木が伸長するという辰年に
 期待して
新年を迎えます。



a0082787_1445123.jpg


ご挨拶が遅れましたが・・・

実家で親戚一同集合でお正月を迎えました。

何年か前までは甥っ子姪っ子へのお年玉で
お財布に羽が生えて飛んで行きそうでしたが(笑
皆社会人になってヤレヤレ~

でも今年はその甥っ子、姪っ子達がベビーラッシュで
来年のお正月には総勢5人になる予定。

また大きなポチ袋を用意しなくっちゃね☆



今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-01-05 14:29 | 日記
予定日が10月12日。

なかなかその兆候は表れず
ヤキモキしていたのですが・・・


21日無事出産しました!!!

もちろん 私ではなく005.gif

お嫁さんです006.gif


この21日にとうとう おOOOちゃんです。
(呼び方に少し抵抗あり・・・)023.gif





a0082787_11361131.jpg



退院してきた日にやっとおじいちゃんが抱っこできました~016.gif

夫は嬉しのでしょう~
もう夢中でじっとしてなくて
写真が撮れません!008.gif


実は私もずっと見ていて
写真撮るのをすっかり忘れていたのですが・・・037.gif


今はお嫁さんの実家に帰ってるので
しばらくは会えません・・・


でも
例のワンちゃんまたお預かりしてて癒されつつも
PCは相変わらず邪魔されながらお世話している毎日です~016.gif



a0082787_11593898.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-10-30 12:15 | 日記

おとめ座


♪♦♫⁺♦*そうよ、私はおとめ座の女~♪♦♫⁺♦*♦♫⁺:..。


おとめ座だなんて
少し響きがいいでしょう~ (=^・^=)

響きだけで中味とは関係ないようですが・・・


a0082787_21255199.jpg


お友達のMさんから~067.gif(大涙

一緒に食べようとタワリンと待っててくれたみたい(>_<;)






a0082787_21301545.jpg


そして私が欲しかったリボンもプレゼントしてくれたのです~(✿◕ ‿◕)ノ))


今日Mさん家に遊びに行く約束だったのが
2つの理由でお邪魔できなくなっちゃた・・・
(ごめんなさい~そしてありがとう~≧(´▽`)≦)

1つは
友人からのお祝い電話がすっかり長くなってしまったこと。

2つに
朝私が歯医者さんに行って留守の間に
長男から宅配の不在連絡票が・・・



a0082787_21411423.jpg


首を長くして待った宅配はーーー

先日,NY出張で買ってきてくれたお財布でした!

今使っているお財布もこちらとよく似ているけど
しっかり使わせてもらいます~(・∀・)♬♬




a0082787_21205979.jpg


そして
里帰りしているお嫁さんから~

どしゃ降りの雨の中届けてくれました!

彼女もおとめ座で先日我が家でお祝いしたばかりです。

その時私の誕生日のことには触れなかったので知らないはずですが
きっと息子が教えたんだと思います。^^



若いころは欲しいものがあれば
自分へのご褒美~だなんて言いながら
買ってたりしていたけど
最近は物欲もなくなり(?)
お誕生日も大人しくしていたのですが・・・

今年は思いもよらない人からのプレゼントばかりで
感激も2倍、2倍~
(お相撲さんの古いCMでありましたよね・・・^^;)


夏の疲れが出かけた私でしたが
また元気だして頑張り~ます((((o゚▽゚)o)))



乙女座(8/24~9/23)にとって
幸運の花は、すずらんと露草。
幸運色は、ベージュと、黄色。

すずらんは大好きなお花なのでよかった~016.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-09-16 22:49 | 日記

夏の忘れもの。。。

徳島では お盆と言えば4日間、
阿波踊りで街を一色に染め
踊って、酔って燃え尽きるーーー

そんな故郷が恋しくて
帰省する人が多いようです。

息子達も例外ではありませんでした~♪



a0082787_22175612.jpg

このモップのような物体!
覚えていらっしゃるでしょう?

そうです。
一時息子からお預かりした愛犬のボスです^^;

お盆に連れて帰ってきたのですが
置いて帰っちゃいました005.gif




a0082787_22231950.jpg

散歩担当のオットが帰って来て
玄関のドアを開ける音を聞きつけて
イソイソとお出迎えに行くところ037.gif



最初に預かった時は1歳過ぎた頃で
人間でいってもまだ幼い子供。

甘えてじゃれてよく噛みちゃんこにされました><
その噛み方も半端じゃなく痛かったわ~~~
スリッパも何足駄目にしたことか。。。021.gif





a0082787_22352546.jpg


でも今回は
甘噛みも随分少なくなってるし
ジーと私の顔色を見ながら
加減しているのがわかります。012.gif

(そう~ボスのこと褒めてるんだよ~)

息子の大事な忘れもの。。。
大切に保管しています~

保管料金高いよ!!!!006.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-09-09 23:19 | 日記