毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

花散歩


愛犬ボスは 夕方4時頃になると
お散歩に行きたくてソワソワ~

こうなると熱い視線でジーっと見つめられ
「ク~ン、ク~ン」とつぶやき
私の傍から離れませんemoticon-0111-blush.gif


お天気もいいしニットの服も脱ぎ捨てて行こうっか~♪



a0082787_21211780.jpg


玄関先に咲いたお花達とおしゃべりですか~emoticon-0136-giggle.gif





a0082787_2141489.jpg


ボスがクンクンしていたお花は”クリスマスローズ”

本来は名前通りヨーロッパでは12月頃に咲くようです。が
日本では2~3月に咲くようです。

そして
紫の花と思っていたら花ではなく「がく片」なんですって。




a0082787_21481182.jpg



米粒のようなのが雄しべで
真ん中に長いのが雌しべのようです。

花はどこ?って思いますが
どうも雄しべの周りの緑の部分が退化した花片らしいです。






a0082787_2221487.jpg


大きく育った雄しべには花粉がいっぱいです。








a0082787_22134065.jpg


そして
雄しべの役割も終わったようですね・・・


うつむく姿が可憐なクリスマスローズですが

それだけに撮るのは大変(汗

少し開きだした花にグッと寄って覗いて撮りました~汗emoticon-0141-whew.gif




a0082787_22223332.jpg


「ワン、ワン」という声で

ついつい しゃがみこんで写真を撮っていた私も
我にかえった気分emoticon-0136-giggle.gif

さぁ~お待たせ!

ボスの大好きなお散歩に レッツラゴーーー(チト 古~^^;)

 
*クリスマスローズの花言葉
                    「慰め」              





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-03-12 22:39 |

キュートな君☆


爆弾低気圧のお陰で大雪となり
大変な状況のようですね。。。

四国では山間部では雪が積もったようですが
市内はまだ ただの低気圧通過で雨だけですみました。

まだ今夜も冷え込むようなので
気を付けてくださいね。


寒くても・・・

我が家の愛犬ボスはお散歩が大好き~☆

a0082787_20325329.jpg


喜んで家を飛び出たところで

バッタリと大きなワンちゃんに遭遇~><

犬のくせして犬が苦手なボスなのです・・・が

大きさに圧倒されて 思わずお愛想してますemoticon-0136-giggle.gif

この後「びっくりしたなぁ~もう~」(大昔のギャグ)ってな顔してました^^:




a0082787_2050289.jpg


ふと見上げると・・・

「カワイイ子が見てるよ~」と言っても

知らんぷり!(当たり前よね笑)



しばらくして行くと
玄関先にワンちゃんが背中向けて座っていたので
そっと行きかけたら。。。。

急に立ち上がって振り向いた君!!!



a0082787_20533258.jpg



何ともキュートなお顔に
ボスも私も思わず立ち止まっちゃいました~


優しそうな瞳の君と
いつかボスのお友達になれたらいいのにな!emoticon-0115-inlove.gif




a0082787_215577.jpg


「さっきはへっぴり腰の僕の写真だし

母さんがすっかりハートを奪われたキュート君に負けないよう

名誉挽回だ~」

と言わんばかりのおすまし顔のボスです~emoticon-0102-bigsmile.gif




遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-01-15 21:17 | 日記

デッキ

a0082787_21244330.jpg


新しい材木が気になる様子のボスです。





a0082787_212546.jpg


その材料を使ってデッキの張り替えをするのは・・・
オットの出番です~^^;  (ヨッ!我が家の便利屋~☆)





a0082787_21252382.jpg


手慣れた姿をみて
ちょっと見直すボスと息子^0^







a0082787_2126450.jpg


仕上がったデッキの材料はクイラという木でとても丈夫のようです。
お友達のSさんから提供してもらったのです~♪

      最近ぐっと値上がりしだしたようなので
           慌てていただきましたemoticon-0115-inlove.gif








a0082787_21261954.jpg


頻繁にデッキに出ては
あっちでコロン~
こっちでゴロン~~






a0082787_2126446.jpg


風がよく通り抜けて
気持いいでしょ!

ね、ボス気に入ったかな~emoticon-0105-wink.gif






a0082787_21265713.jpg


                ・・・・    

                写真の言葉に  オットは 絶句。。。
                           息子は  もっと陰で寝ろ!!!

                           私は  クーラーしたお家に入りまちょ~~~❤



この写真は6月に撮ったものなのですが
SDカードが机の隅に入り込んで
探しても見当たらなかったのです~(涙

また時期遅れの記事をアップするかもしれませんが
温かい気持ちで読んでくだされば嬉しいです。。。emoticon-0111-blush.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-09-15 22:24 | 日記

雨の日の必需品。。。

梅雨ーーーと言っても
今年の梅雨はピンポイント攻撃のような雨が多くて
河川の氾濫や土砂崩れなど二次災害をまねき
雨の度に不安が膨らみますよねemoticon-0101-sadsmile.gif

昨夜も 外を見ると突風が吹き
テレビでは竜巻警報が流れていたのにビックリ!

夜中には雷が鳴り続き
まるですぐそこに落ちたかのような響きで
驚いて目が覚めちゃいました~

恵みの雨だけにしてほしいものですね。。。






こんな雨が降っても怯むことなくお散歩に出かけるボスです!emoticon-0107-sweating.gif





a0082787_2246157.jpg


犬は傘をさせないので
レインコートを買ってあげました~~~emoticon-0136-giggle.gif




a0082787_22494480.jpg


最初はネットで完全防備なのを買うつもりだったけど
新しく出来たペットショップが気になって行って見ることに・・・
(ボスにカワイイお嫁さんでもいたらいいのになぁ~って下心emoticon-0115-inlove.gif
オットには内緒よププ~)

ネットで見ていたレインコートと似たのを試着させたら・・・
2人がかりでも着せるのが大変~emoticon-0141-whew.gif
結局 選んだのがこの黄緑のレインコート!

着せるの簡単だけど     ほとんど濡れてる。。。(汗




a0082787_2313336.jpg


でも お散歩行けるんだから
満足しているようです~

ん。。。
早くお嫁さん捜して! ってーーー???




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-07-07 23:13 | 日記
予定日が10月12日。

なかなかその兆候は表れず
ヤキモキしていたのですが・・・


21日無事出産しました!!!

もちろん 私ではなくemoticon-0104-surprised.gif

お嫁さんですemoticon-0105-wink.gif


この21日にとうとう おOOOちゃんです。
(呼び方に少し抵抗あり・・・)emoticon-0122-itwasntme.gif





a0082787_11361131.jpg



退院してきた日にやっとおじいちゃんが抱っこできました~emoticon-0115-inlove.gif

夫は嬉しのでしょう~
もう夢中でじっとしてなくて
写真が撮れません!emoticon-0107-sweating.gif


実は私もずっと見ていて
写真撮るのをすっかり忘れていたのですが・・・emoticon-0136-giggle.gif


今はお嫁さんの実家に帰ってるので
しばらくは会えません・・・


でも
例のワンちゃんまたお預かりしてて癒されつつも
PCは相変わらず邪魔されながらお世話している毎日です~emoticon-0115-inlove.gif



a0082787_11593898.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-10-30 12:15 | 日記

リボン刺繍のクッション

a0082787_2132363.jpg

ソファーでおすまし♪

以前作ったクッションです。



a0082787_21323899.jpg

モアレ生地にリボン刺繍をしてみました。

お気に入りなのでいつもソファーに置いておきたいところですが





a0082787_21332115.jpg

ド~ンとソファーでくつろぐボスです。

「何か文句ある?」って顔して寝ころんでいます・・・^^;

すっかりボスのペースになってます。


この枕にしているクッションはデパートで買ったもの。



a0082787_21345489.jpg

でもこんな顔見ていたら・・・

仕方ない~


因みに 私が作ったクッションはしまっています(汗
ケチなわたし。。。(///∇//)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-09-24 22:01 | 手作り