毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アジサイ ( 8 ) タグの人気記事

紫陽花を彫る

a0082787_1554659.jpg


           六月の雨の中
           またあなたに出会った・・・





梅雨入りなのに
今日は午後からピカピカのお天気!

紫陽花もちょっと元気ない様子ですね。。。

やっぱり紫陽花には雨がお似合いです^^


和室の前に紫からピンクに変わる紫陽花があったはずなのに
跡形もなく首をかしげていたのでした~
どうやら・・・落ち葉の掃除のときオットが引っこ抜いたみたいです。
いくら力があるったって(涙


ぽっかり空いた場所にはまた
紫陽花を植えちゃうぞ!と私も力入ります^0^


それまで寂しいので
石鹸で紫陽花を彫ってみました~

a0082787_15543128.jpg



           紫色の星星にパールが似合う





丸い石鹸でふんわり感がでたかしら?





a0082787_1555246.jpg


          
          七変化する紫陽花。
           
          今日の色、見逃さないで!







小ぶりなこの石鹸は彫りやすくて大好きです♥




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-06-12 16:29 | 手作り

ボスと紫陽花

a0082787_20464895.jpg


まだ日射しも優しい5月の頃です。

午前中はデッキでのお昼寝がお気に入りのボス。

掃除機が嫌いみたいでリビングの掃除のときはデッキに飛び出します。 

爽やかな風が吹き抜けるこの時間 しばし沐浴です004.gif

デッキの奥にチラっと見えるのが

我が家の紫陽花です。





a0082787_20534043.jpg


ちょうど咲き出して周りから色付き始めたときでした。








a0082787_2161556.jpg


6月になるとピンクから紫へと

どんどん変化していく紫陽花には 目が離せません016.gif







a0082787_21131695.jpg


色の変化も楽しいけれど

やっぱり 私はお花の蕊が好き!006.gif

これなんて目があってちっちゃな生き物に見えてきたりして~

    そう見えない?


a0082787_21154840.jpg


こちらは

賑やかに踊っているかのよう~

(徳島では来月には阿波踊りがあるけどちょっと連想したりして・・・)012.gif







a0082787_21263645.jpg


鉢で買った紫陽花を何本か庭に植えなおしたのですが

枯れてしまった・・・

原因はボス!!!


つい片足上げちゃうんですよね~002.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-07-04 21:38 | 写真

霧の中で

a0082787_21313744.jpg


目を開けると そこは 

霧がたちこめる森への入り口だった。

さっきまで君の声がしていたはずなのに・・・

そんな疑問が頭をよぎったけれど

目の前の森を見ていると  振り返ることを忘れ

ただ前へと 進みだしていた。




a0082787_2131557.jpg


先の見えない道はひんやりとした空気が満ちていて

不安な気持ちにしたけれど

それを 動かしたのは 好奇心かもしれない。





a0082787_21322597.jpg


       
      霧の中をさすらうことの不思議さよ

      生きるということは 孤独であるということ
 
      どんな人も他人を知らず 

      誰もかれも 皆ひとりだ 。。。。

      

森を見上げながら

そんな詩を思い出した。





a0082787_21535563.jpg



すっかりミストシャワーで濡れた葉先の

しずく達までも瑞々しい





a0082787_213317100.jpg


僕の足を止めたのは

君の好きな紫陽花の群集だった。








a0082787_21352888.jpg


君を連れて来てあげたら

どんなに喜ぶだろう~   

と、目を閉じて想像してみた・・・


「いつまで 寝ているの?」 目の前に ご機嫌斜めな君の顔がーーー


「うたた寝をしている間でも君を忘れなかったよ!」と

紫陽花の話をしてあげた。

あっ 

振り返ることを忘れるほど好奇心でいっぱいだったことは 秘密にしてね(笑



☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

  ここはいつも訪れる紫陽花の園。

  そしてなぜか行く度に雨上がりで

  私の大好きな霧のシチュエーションに遭遇するのです。

  でもこの日は町は晴れていたし到着すると雨上がりでもないのに

  その森はまさしく霧に包まれているのでした。

  ただただこの光景に感謝~

  私にとってパワースポット!かも(笑



 
  *文中の中にあるのはヘルマン・ヘッセの詩です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)

  
  

  
[PR]
by booskun111 | 2013-07-27 23:16 | 写真

アナベル


a0082787_21165052.jpg

そこには
私の好きな花、アナベルがいっぱい!







a0082787_21767.jpg


咲き始めはグリーンで
次第に白く変化する清楚でかわいいアナベル。




a0082787_2137444.jpg


赤いアクセントが気になります(汗







a0082787_21171972.jpg



雨の中でも
何だか幸せ気分~♪





a0082787_218815.jpg


ここは私の想い出の場所*神戸市立森林植物園







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-07-05 21:39 |

我が家の紫陽花

a0082787_20425357.jpg


我が家の玄関先に咲いているカシワバアジサイ。

咲き始めはピラミット状態で
空に向かってグングン伸びて豪華でした!

今では雨ですっかりお辞儀姿^^;



a0082787_20431384.jpg


中心に向かうほど白から淡いグリーンと優しく変化しています。

クモは苦手なんですけど
このクモなら許されるかな~(汗





a0082787_20453626.jpg


そのカシワバアジサイの奥にはピンクの紫陽花が
年々大きくなってきています。





a0082787_2046741.jpg


雨が降ると洗濯物も乾かないし主婦としては嫌なんですけど・・・

こんな雫を発見するとーーー

息を止めてそ~っと。。。。




a0082787_2173376.jpg


風が止まるのを待って。。。。


そ~っと


ふ~う、
息するの忘れてた~012.gif





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-07-03 21:35 |

友人のお庭で・・・


お友達が家庭菜園をしているので
覘いてみました~


a0082787_2212333.jpg


ちょっとこれはまだ小さいようです~

ゴーヤチャンプルーは苦いけどオットも大好き☆
なんたって冷たいビールのあてにピッタリですものね!





a0082787_22184596.jpg


あとトマトにきゅうり、なす、ピーマン、そして超辛いフクミミを作っているようです。
全部いただいて帰ります^0^



新鮮な食材を確保してご機嫌な気分で
広いお庭を眺めていると・・・


a0082787_22212420.jpg


やっとめぐり合えました~ ♡



a0082787_2225462.jpg


Vサインでご挨拶~~

(苦手な方のために少し小さくぼかし気味してみましたーーー)^^;




a0082787_22351147.jpg


今年も庭の紫陽花ももう終わりですね・・・




a0082787_22362819.jpg


でもやっぱりそんな中から
見つけて撮りたくなる今年最後の紫陽花たち。



a0082787_22422025.jpg


紫陽花の花言葉===移り気

小さいときからこんな花言葉をよく耳にしていたので
あんまり好きじゃなかったけれど
最近、紫陽花は大好きな花となりました~

そして花言葉にも 「元気な女性」なんて言葉もあるのがわかりました♪

秋にはボルドー色の秋色紫陽花もみれるし
まだまだ楽しみは続きそうです。^^



心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-07-18 23:22 | 日記

アジサイと雨と。。。





a0082787_21343192.jpg


先週から雨が降って梅雨みたい~  (って間違いなく梅雨本番ですが・・・)
心配していた水不足はどうなんでしょうね?





a0082787_2137999.jpg


もっこりしたアジサイの中で 雨宿りしているのは?






a0082787_2139086.jpg



                    ♪ でんでんむし虫 かたつむり
                      お前のあたまは どこにある
                      角だせ 槍だせ あたま出せ ♪

    どれが角でやりなんでしょう~^^;



a0082787_21513462.jpg




キラリと光る雫も好きですが・・・






a0082787_2146508.jpg




今日の私は
アジサイと雨と。。。。
アナタに会えたことが
とっても嬉しいです☆





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2009-07-04 21:58 | 日記

もう一休み?



a0082787_2302870.jpg


太陽が眩しい~!

梅雨入りしたはずなのに・・・・? 




a0082787_2341116.jpg


鬼のいぬまに洗濯~じゃないけど

カメラ持ってお散歩!です。(ちょっと車で^^;)




a0082787_237160.jpg



以前にここを通ってちょっと気になっていた所です。




a0082787_2383939.jpg



わぁ~☆
(焦って思わずレンズ落としそうになりながらまずマクロから~)




a0082787_23145025.jpg



夫が待っているのも忘れて もう夢中!!! (笑



a0082787_23182188.jpg






a0082787_23203658.jpg




a0082787_03969.jpg






a0082787_2325583.jpg




それにしても今年は雨量が少なくて心配です。

松山市では 予定されていた夜間断水が10日の雨で取り合えず延期になったとか~
でも安心できませんよね!

大雨は怖いけど 
それなりに降って溜まって欲しいところです。

もうバレてるかもしれませんが
私は 雨が・・・好きです。(ただしシトシトですよ!)^^




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2009-06-13 00:05 | 日記