毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:わたし ( 14 ) タグの人気記事

9月16日

大型台風が日本列島縦断した影響が各地に広がって
テレビに映し出される爪痕には心痛めました。

先月、息子の引っ越しで京都に行った時

「また、秋に行きたい~」と思っていた嵐山!

学生時代に合コンでボートに乗った桂川上流の大堰川には特に想い出深いです。
なぜって
緩やかな川の流れなのにボートはドンドン押し流されてもうそこは堰~!005.gif
1回生のか弱い女子学生の私は
ボートを漕いでくれていた2回生のがっちりした男子学生に
思わず
「代わりますッ!!!」といって必死でオールを漕ぎ
その場から何とか脱出したのです~042.gif

今思うと笑い話ですが
その時は 転覆~?このまま桂川まで流されてしまうの?
と恐怖心でいっぱいでした><;


そんな青春時代の想い出のある嵐山が1日も早く復旧して
秋には素晴らしい紅葉がみれることを願うばかりです。


9月16日は敬老の日でした。
でも
そこまでお祝いして頂く年齢ではありません。

     



a0082787_2342258.jpg


9月16日。

1つ年を重ねた日!067.gif でもありました~037.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-09-17 23:49 | 日記

リボン刺繍のクッション

a0082787_2132363.jpg

ソファーでおすまし♪

以前作ったクッションです。



a0082787_21323899.jpg

モアレ生地にリボン刺繍をしてみました。

お気に入りなのでいつもソファーに置いておきたいところですが





a0082787_21332115.jpg

ド~ンとソファーでくつろぐボスです。

「何か文句ある?」って顔して寝ころんでいます・・・^^;

すっかりボスのペースになってます。


この枕にしているクッションはデパートで買ったもの。



a0082787_21345489.jpg

でもこんな顔見ていたら・・・

仕方ない~


因みに 私が作ったクッションはしまっています(汗
ケチなわたし。。。(///∇//)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-09-24 22:01 | 手作り

おとめ座


♪♦♫⁺♦*そうよ、私はおとめ座の女~♪♦♫⁺♦*♦♫⁺:..。


おとめ座だなんて
少し響きがいいでしょう~ (=^・^=)

響きだけで中味とは関係ないようですが・・・


a0082787_21255199.jpg


お友達のMさんから~067.gif(大涙

一緒に食べようとタワリンと待っててくれたみたい(>_<;)






a0082787_21301545.jpg


そして私が欲しかったリボンもプレゼントしてくれたのです~(✿◕ ‿◕)ノ))


今日Mさん家に遊びに行く約束だったのが
2つの理由でお邪魔できなくなっちゃた・・・
(ごめんなさい~そしてありがとう~≧(´▽`)≦)

1つは
友人からのお祝い電話がすっかり長くなってしまったこと。

2つに
朝私が歯医者さんに行って留守の間に
長男から宅配の不在連絡票が・・・



a0082787_21411423.jpg


首を長くして待った宅配はーーー

先日,NY出張で買ってきてくれたお財布でした!

今使っているお財布もこちらとよく似ているけど
しっかり使わせてもらいます~(・∀・)♬♬




a0082787_21205979.jpg


そして
里帰りしているお嫁さんから~

どしゃ降りの雨の中届けてくれました!

彼女もおとめ座で先日我が家でお祝いしたばかりです。

その時私の誕生日のことには触れなかったので知らないはずですが
きっと息子が教えたんだと思います。^^



若いころは欲しいものがあれば
自分へのご褒美~だなんて言いながら
買ってたりしていたけど
最近は物欲もなくなり(?)
お誕生日も大人しくしていたのですが・・・

今年は思いもよらない人からのプレゼントばかりで
感激も2倍、2倍~
(お相撲さんの古いCMでありましたよね・・・^^;)


夏の疲れが出かけた私でしたが
また元気だして頑張り~ます((((o゚▽゚)o)))



乙女座(8/24~9/23)にとって
幸運の花は、すずらんと露草。
幸運色は、ベージュと、黄色。

すずらんは大好きなお花なのでよかった~016.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-09-16 22:49 | 日記

ピョ~ン

a0082787_2394484.jpg



明けましておめでとうございます~

(遅いご挨拶となりました・・・)

せめて。。。かわいいウサギさんの写真で

ぴょ~ん!と元気よくご挨拶させていただきます^0^


実は暮れから実家で過ごしております^^;

私の体調に不安がよぎる12月でしたが
暮れにはようやくすっきりした私と入れ替わり?!

今度はPCの調子が悪く修理に出していました!
修理というより中身を大掃除かな。

今日無事手元に返ってきたのでやっとPCを開けることができました037.gif


実家では上げ膳据え膳の生活・・・
有難い反面,体重が確実に増加していくのが怖い~~~


今週はまだ神戸で過ごす予定ですが
またもとの生活に戻ったらゆっくりと
PCも慣れていきますね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆




a0082787_23485019.jpg


写真協力。。。お友達のMさんの息子さんが飼っているラビオ君でした。

私も猫か犬か飼ってみたい・・・
そんな願望がメラメラ~


心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-01-07 23:57 | 日記

NYから Happy Air Mail~

a0082787_15102083.jpg


NYからAir Mailが届きました~^0^

中を開けてみると・・・

a0082787_15104190.jpg



空から天使が舞い降りてきました~

a0082787_1511240.jpg


しかも天使は私の誕生石サファイアを背負ってやってきたのです~^0^


a0082787_15112970.jpg


実は このカワイイ天使はこの方からのプレゼントだったのです。

豚足さんの始めての企画に応募した私はラッキーなことに当選したのです!!!

私も始めての当選~☆
何度も見直しちゃいました^^;


a0082787_15115045.jpg


豚足さんからのカードには優しい文字で
元気がでる言葉が書かれていてまたまた感動~≧(´▽`)≦



a0082787_1512842.jpg


天使ちゃんのお顔もかわいいでしょっ!^^


夢を一歩づつ追いかけて頑張っている豚足さんが住む
遠いニューヨークの街よりパワーを頂いています!

そして憧れの天使ジュェリーをどこにつけようか・・・と
色々思案しています~ワクワク  

豚足さん、ありがとう~(●´∀`●):*・♡゚☆





心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-12-29 15:48 | 日記

気持ちは晴れて~


a0082787_21292144.jpg



先日、フッとある検査をしてみた。
するとぶ厚い封筒で返事が送られていた!

中を開けると・・・
「ようけんさーーー用件さ!じゃなく要検査!!!

風邪気味のせいもあって
大人しく過ごしておりました。^^



a0082787_2130063.jpg


昨日はまだ12月にしては暖かくて
優しい日差しに誘われて散歩。。。



a0082787_21335238.jpg


繊細な写真をーーーと思いましたが(笑
強風のためブレてしまいちょっとめげながら帰ってきました(///∇//)






a0082787_21363997.jpg


我が家のもみじです~
見渡すと結構シャッターを切りたいものがあるものですね。





a0082787_21394879.jpg


検査が終わる今日まで
なんとなく気が重たい日もありましたが

上手でもない腕でも
カメラでパシャ!と撮る瞬間は
私にとって「無」でもあり
PCで確認するまではトキメキの時間でもあり
随分、私を助けてくれた相棒だったなぁ~
とつくづく思うのでありました。

心配かけた家族、友人。
皆ありがとう~☆


心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-12-24 21:59 | 日記

今日から9月です~。


 夕暮れが段々と早くなってきて

 朝晩の風に涼しさを感じるものの、

 日中は それ以上に残暑厳しい日が続いています。が・・・


 
a0082787_21265861.jpg





 本来、9月は 私にとって

 夏の想い出と共に暑い日にさよならして

 読書、スポーツ、芸術、そして実りの秋と

 五感いっぱいで感じ取れる大好きな月なのです!



a0082787_21323989.jpg


 そして  そんな月の半ばに

 また1つ・・・歳を重ね

 新しい自分を発見出来そうで

 少し期待も膨らむのです。。。 (。-_-。)ポッ




心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
 
[PR]
by booskun111 | 2010-09-01 21:45 | 日記

今日の私




a0082787_2052366.jpg


雫を見ていても。。。
今日の私
なんだかボールに見えてくる~
ボールといっても
野球じゃなくてっ
サッカーボール!!!




a0082787_20524957.jpg


明日の未明3時から始まる
運命の一戦となる日本vsデンマーク戦^^;

我家は子供達も小さい時からサッカーをしていたし
オットも今は少年サッカーチームの監督をしていて生活の中で係わりは大きい。

そんな中でずっと応援している選手がいる。
日本チームのエース中村俊輔。
けれど彼は今回ベンチでじっと出番を待っている。




a0082787_2053533.jpg


雫の奥にキラリと光る輝きは
俊輔の熱い思いではないか!

ピッチで活躍してくれる姿を思い浮かべながら
落ち着かない私です。




a0082787_21195332.jpg


私たちの思いが通じるならば
こんなカップを手にするのも夢じゃない!!!





a0082787_21232233.jpg


上の写真は記念切手からです~^^;
今日郵便を出すのに
(ちょっともったいない!)
こんな時にケチったらいい結果も出てこないわ~
と反省しましてペタペタ貼り投函しかけたら・・・・
私が貼っていたのは ナント収入印紙
完全にボケてましたわ^^;


明日は 目覚めのいい朝がやってきますように。。。





心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-06-24 21:36 | 日記

先日、いつも素適なカルトーナジュの作品を作られている この方
コメントした私の言葉がヒントとなって
すぐに作られたのが こちらの作品です。


素適な曲線にウットリしながら眺めていたのですが
私の体型はナント!まさしく!いつ見られたのか!
この通り!
でも
私が驚いたのはそれだけではありません!

crescentさんが小さなヒントから閃いて
すぐさま作品に仕上げたところに感心したのデス☆(やや興奮ぎみ。。。)

形は樽だけど私の分身のようで
素適なエンボスペーパーとゴールドのスキバルで身を包み
内側はヴィクトリアンテイストのバラ柄でなんともゴージャスです。


カルトナージュの話題なので
私が作った作品をUPしておきます。


a0082787_192271.jpg

写真立てです。


a0082787_18572948.jpg

縦にも横にも・・・

布はリネンで作ってみました~^^


crescentさんのように素晴らしい作品をつくれるにはまだまだ未熟ですが
今回、crescentさんのアイデアに刺激と感動をいただきました~

それと。。。
たるちゃんと呼ばれないよう
樽体型返上に!!!
これが1番の刺激かな~( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-01-29 19:19 | カルトナージュ

ベランダより

a0082787_18352241.jpg

          お正月、実家のベランダから・・・

「ちょうど 8時30分頃に神戸空港に到着の飛行機が目の前にみれるよ」と父が教えてくれて
一緒にベランダに出て待っていたのです。

この日は3日でいつも渋滞する道もさすがひっそり静まり返っています。




a0082787_18502834.jpg


ここからお天気が良ければパノラマ状態で
遠く関空から神戸空港まで見渡せ
ゆったり行き交う船を眺めていると何とも癒されるようで
父のお気に入りの場所なんです。^^


この後、飛行機は父が教えてくれた時間通り
神戸空港に向かって暗闇の空を飛んでいきました。

カメラには
ブレて音符のようにしか映ってなくて残念~(涙



a0082787_1859311.jpg


翌日、東の空に地上からムクムクと。。。
もしや火事?!
スクープ写真だ!と思ったら

母が 「煙みたいよ~
     前にも見たことあるしーー」

私  「エーーー!」

写した写真をアップするまでなかなか納得出来ず
騒いでおりました^^;



a0082787_1974420.jpg








a0082787_1992653.jpg


私も大好きな場所です。。。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(●´∀`●)
[PR]
by booskun111 | 2010-01-09 19:23 | 日記