毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:さくら ( 12 ) タグの人気記事

SAKURAとボス

a0082787_19289100.jpg


先週のことです。

ボスと少し気になる公園にお散歩に出かけました。



a0082787_19283772.jpg


気になったのは桜です。

まだ桜は大丈夫???





a0082787_19344879.jpg


でも・・・

風が吹くと

ヒラヒラ~




a0082787_19435992.jpg


桜の木の下は花びらの絨毯になっていました。

ボスもおすましで記念撮影^0^





a0082787_19285558.jpg


オ~ット!

よく見ると。。。





a0082787_19291588.jpg


ヒラリン~

舞い降りたのはボスの頭上016.gif


桜の髪飾りがとってもお似合い!!!

本人(本犬)には

全然見えてないんだけどね006.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-04-17 20:01 | 写真

SAKURA

a0082787_1618765.jpg


お彼岸の頃に寒の戻りがあって
桜の開花もまだまだ!と思っていたら・・・

あちらもこちらも一気に満開~!

ボーっとしてたら散っちゃう。。。(汗

カメラ片手にお出かけしてきました^^



a0082787_16261070.jpg


蓑を着た船頭さんが漕ぐ小舟に乗って
桜を見るのも風情があります






a0082787_16405356.jpg


風が吹く度にヒラヒラと散っていく桜。。。

川面に浮かんだ桜に思わず手を差し伸べて
名残惜しそうに見入っていた少女が印象的でした。



a0082787_1646312.jpg


           「桜 一輪」

キャンパスは散った桜です。。。






a0082787_16504463.jpg


あの少女の姿が印象に残ったのは

きっと私の気持ちと重なっていたのでしょうね☆♦♫⁺♦*゚¨☆


            

a0082787_16582060.jpg


来年は頭上を覆う桜のトンネルを

あの小舟に乗って通ってみよう~♪




 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)   

     
[PR]
by booskun111 | 2014-04-07 17:03 | 写真

陽光桜

桜を見ながらの足湯の後、
 
1度行ってみたかったお店でお茶をするつもりで車を走らせたのですが・・・

生憎お目当てのお店は臨時休業!!!
(せっかく遠くまで来たのにねぇ~かなりショック007.gif)

それでは~ママ友夫妻もオットも来たことがないということで
案内した場所は


a0082787_19533214.jpg


まだ水仙も咲き






a0082787_19544099.jpg


今まで曇っていたのに

優しい陽射が海を照らしていました。




a0082787_19573217.jpg


こちらで静かな瀬戸内海に浮かぶ

島々を見ながら一休みしましょう~



a0082787_2013239.jpg


そして、

やはり桜の季節に紫雲出山から見渡すのは

 この風景が1番有名でしょうね^^



a0082787_2084354.jpg


あざやかな色に引き寄せられたこの桜が「陽光桜」


別名 紅吉野

高岡正明氏によって里桜の天城吉野と寒緋桜との交配によって作出された。

元教師だった高岡さんは、送り出した教え子たちが
戦場に散ったことを悼む鎮魂の旅に出た沖縄で
寒緋桜(カンヒザクラ)と出会い、この桜が生まれることにつながったという。

改良25年にして作出された陽光桜(ヨウコウザクラ)を、
作者は「平和のシンボル」として各地に贈り続けたそうです。   ーーー花図鑑よりーーー




作者の平和を祈る熱い気持ちがこもった桜は
染井吉野より一足先に咲き

この時、風が吹くたび舞散る姿も美しく

通る人々が皆足を止め見上げているのが印象的でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-04-16 20:50 |

桜の下で

先週、ママ友ご夫婦と久しぶりにサッカーがお休みのオット4人でお出かけしました~006.gif

途中休憩のため道の駅で車を止めると・・・

何やら人だかり!

a0082787_213155.jpg


オット達も興味津々で近寄ると




a0082787_2154430.jpg


ドでかい鯉がーーー

全長70cmはあるでしょうね。





a0082787_21105688.jpg


この日は品評会だったそうです

立派なトロフィーも用意されていましたよ^^



a0082787_21142831.jpg


こちらが優勝した鯉です。

同じような模様の鯉は沢山いましたが

よくよく見ると、

やはり色艶、白と赤のコントラストが1番綺麗でした!

重要なのは餌が大切のようでした。

(オット達からの情報です・・・)



さて、

今日のお目当てはーーー

桜の下で 足湯



a0082787_21202273.jpg


この下でゆったりとくつろいでおりました~006.gif



a0082787_21322999.jpg


温泉水の特徴
*泉質:単純弱放射能冷鉱泉
*豊富なミネラル。炭酸水素イオン208mg/含有
*湧出したそのままで手を加えていない源泉水




a0082787_21361024.jpg


お天気は曇っていましたが

この大島桜が輝いて見えました~



山間を吹き抜ける風は

温まった私にはとても気持ちよかったです~

さぁ~

もう少し足を延ばしてお茶でもしに行きましょう♪063.gif


          ☆ 五色台温泉               
               高松市国分寺町国分字大明神神原2965-12
               TEL087-874-4535 





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-04-07 22:17 |

花の匂い




a0082787_20492173.jpg
その人は
わたしにとってスーパーマン!
強くてたくまして大きな大っきな人。



黙って座っているだけで
威圧感いっぱい。
そんな雰囲気で話していて
最後にはオチを付けニヤッといたずらっぽく笑う。

人はそのギャップに思わずホッとする・・・ようで
私もそれで安堵する。(笑)






                  白い部屋から外を見る目に力がなくなり・・・

                  沢山の早く春を告げたくて
                  あなたの好きな桜の写真を撮りに出かけた。




a0082787_21432216.jpg


                 桜の花が散る頃、

                 白い煙となり花びらと共に
                 大空に舞い上がっていく光景は
                 一生忘れないことでしょう。

         
          **************************************************************************************
                  




大好きなミスチルの唄です。
いつもメロディーが気に入って聞いてるけど
この「花の匂い」は
歌詞が私の胸にジンと響いてきました。。。


   いつか親孝行を。。。

   なかなか出来ないものですね・・・



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。
[PR]
by booskun111 | 2012-05-12 22:12 | 日記

つつまれて・・・

a0082787_2094356.jpg

さくら。。。が咲く頃になると
こちらに来てみたくなるんです。

先客さんも桜につつまれながら
まったりしています~




a0082787_209231.jpg

私も毛氈が敷かれた椅子に腰かけてみました。

頭上から降り注ぐ桜の花たちのお陰で
眩しい陽射しや
時折 強く吹きあがる風がさえぎられ
静かで優しさにつつまれているようで
時間を忘れてしまいました。






a0082787_20102723.jpg

桜のブーケのようでしょう~





a0082787_20111060.jpg

このしだれ桜に引き寄せられるのは
私だけではないようですね!





a0082787_20155367.jpg

どの桜の花を見ていても
美味しそうに見えたりして・・・^0^

蜂さんの影響~?(単純な私です・・・^^;)







a0082787_20162274.jpg





*2本のしだれ桜が咲く東照寺






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-04-26 21:03 | 写真

桜の木の下で

a0082787_188527.jpg

4月と言うのにまだ肌寒い日が続いて
桜の開花が待ち遠しくて・・・






a0082787_18114479.jpg

待ちきれなくて
まずは徳島公園を散策~






a0082787_1814159.jpg

女子は早いです!!!
お花見真っ最中~
桜の花に負けないくらい華やかです^^





a0082787_18432635.jpg

こちらは夜桜の場所取り?
チト後ろ姿が寂しそう・・・

本番頑張って~





a0082787_1819844.jpg

自転車までかり出されてーーー

そういう手もあったのね^^;





a0082787_18213677.jpg

あちらにはフランス人の奥様たち~

なぜわかる?って。
英語ではなく ボソボソソワ~ンって感じでお話してたから・・・><;

徳島も国際的になってきたわ^0^



a0082787_18282187.jpg

ちょうど 入学式だったのでしょうか?

開花が遅いのがよかったですね。





a0082787_18304360.jpg

若い二人の会話も弾んでいましたよ~♪





:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:.

桜の木の下で

みんな皆 自然な笑顔でいっぱい~

フレームを覗く私も

何だかワクワクして

中々お家に帰る気分になれませんでした~(人´∀`)♡

:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:.




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-04-20 18:50 | 写真

仲良し


a0082787_14162345.jpg


今年は随分と長く桜の花を見ることができました。が
もうそろそろ終わりです。



a0082787_1424517.jpg


花びらが散っていく池で二羽の仲良しが静かに
泳いでいた。






a0082787_1428880.jpg


池の傍の公園では
親子連れが長閑な一時を過ごしていた。



a0082787_14413939.jpg


この桜はまだ蕾があり
まるで薔薇のようで花びらがかわいい!





a0082787_1552082.jpg


2羽の追っかけは私だけではなさそうですね。。。



a0082787_1515577.jpg


花びらとの共演~^^




a0082787_15204498.jpg


広い池に2羽が

仲良く泳いでいたのが印象的でした。



    もう桜も終わり・・・という頃の写真です^^;
   (アップがぐっと遅れた訳は次回に。。。)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-04-30 15:41 | 写真

2011年の桜。。。

先週、神山森林公園に出かけてたとき
春の陽ざしがとても心地よくて。。。

家にじっとしているのがもったいないわ!

もう重いコートなんて脱ぎ捨てて
2011年の桜を探しに行きましょう~^0^


a0082787_2143771.jpg


春の陽気に誘われて出掛けた所は
岩脇公園です。




a0082787_215272.jpg


子供たちも春休みを満喫しているのでしょうね~




a0082787_2214765.jpg




a0082787_222149.jpg




a0082787_2223892.jpg



a0082787_2231782.jpg



a0082787_224343.jpg


この日(4月7日)は強風でお花を撮るのも一苦労><

でもお気に入りの桜を見つけて
じっくり眺めていたら
時間を忘れてしまいました。




a0082787_22132719.jpg

折れた所から咲いている
そんな力強い桜の姿にも
エールを送りたいですね。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-04-14 22:25 | 写真

山あいの春

1.
a0082787_21124586.jpg


こちらの桜は~




2.
a0082787_21132252.jpg


「ひょうたん桜」とも呼ばれていて




3.
a0082787_21134197.jpg


誘われるままに訪れてみました。




4.
a0082787_21135659.jpg


ふと見ると、
愛嬌のある葉っぱも桜に見惚れているようで・・・





5.
a0082787_2114985.jpg



桜堂から眺める姿も






6.
a0082787_21152210.jpg


その足元に広がる姿も




7.
a0082787_21161714.jpg


間違いなく、
私のお気に入りの桜が見える場所!
となりました☆

           今年は沢山桜を見ることができました~^^
           その中でもこちらの桜はーーー
           
           どんなアングルがいいのかしら?と
           カメラを構えていた私ですが

           山あいの中で悠々と咲いている自然な姿に
           すっかり魅了されて
           撮るよりぼんやり眺めていた時間が長かったのです^^;
           大切な時間をもらったようでした~☆





心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)           
[PR]
by booskun111 | 2010-04-15 22:01 | 写真