毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:ご挨拶 ( 10 ) タグの人気記事

いざ ひつじん!!

a0082787_2338931.jpg


今年もお正月は神戸の実家で
甥や姪っ子、その子供達 総勢25人が集まり
賑やかに過ごしてきました。





a0082787_23512291.jpg


初詣は須磨寺へお参りに行き
おみくじを引くと・・・
オットはイマイチ良くなくて結んで帰ってきました~015.gif
(プラス思考のオットなのでこれで大丈夫でしょう)


因みに私は末吉!
(気長に待ちます)

今年は4Kでいきます。
  * 好奇心
    *向上心
       *健康
         *感謝



            新しい年が素晴らしい一年でありますよう

            お祈り申し上げます。

     
       本年もどうぞよろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-01-07 00:11 | 日記

謹賀新年

a0082787_2195611.jpg


今年も実家でゆっくり過ごすことができました~。


恒例の兄妹、甥っ子、姪っ子その子供達が2日4日と集まり

賑やかなお正月でもあり皆の成長がみれて楽しかったです。

姪っ子達が小さな子供を育ているのを見ていると

遠い昔の育児生活を思い出します。

あの頃は3人の男の子で確かに大変だったけれど

とっても懐かしく思います。。。

こんなこと思うのは歳をとった証拠でしょうねぇ~037.gif





a0082787_21264319.jpg


ママ達から離れると泣き虫達に変身です~003.gif



父がいた時は 行事ごとがあるといつも集合写真を撮っていたのですが

いつの間にか先頭切って言う人もいなくて

撮らなくなっていたのですが...


今年は誰が言い始めた訳でもなく自然と皆が撮ろうとなって

私のコンパクトカメラで撮ることになったのです。

父が持っていた三脚が役に立ちました!



4月で三回忌を迎えますが

母を始め皆の気持ちも落ち着いてきたようで

きっとまた全員で笑った集合写真が撮ることになるでしょう~




☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

マイペースの更新ですが

いつもお付き合いくださってありがとうございます。

これからも文章は短くても

撮った写真は載せていきたいなぁ~と思っています。

今後とも どうぞよろしくお願いしますね。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-01-06 21:52 | 日記

キュートな君☆


爆弾低気圧のお陰で大雪となり
大変な状況のようですね。。。

四国では山間部では雪が積もったようですが
市内はまだ ただの低気圧通過で雨だけですみました。

まだ今夜も冷え込むようなので
気を付けてくださいね。


寒くても・・・

我が家の愛犬ボスはお散歩が大好き~☆

a0082787_20325329.jpg


喜んで家を飛び出たところで

バッタリと大きなワンちゃんに遭遇~><

犬のくせして犬が苦手なボスなのです・・・が

大きさに圧倒されて 思わずお愛想してます037.gif

この後「びっくりしたなぁ~もう~」(大昔のギャグ)ってな顔してました^^:




a0082787_2050289.jpg


ふと見上げると・・・

「カワイイ子が見てるよ~」と言っても

知らんぷり!(当たり前よね笑)



しばらくして行くと
玄関先にワンちゃんが背中向けて座っていたので
そっと行きかけたら。。。。

急に立ち上がって振り向いた君!!!



a0082787_20533258.jpg



何ともキュートなお顔に
ボスも私も思わず立ち止まっちゃいました~


優しそうな瞳の君と
いつかボスのお友達になれたらいいのにな!016.gif




a0082787_215577.jpg


「さっきはへっぴり腰の僕の写真だし

母さんがすっかりハートを奪われたキュート君に負けないよう

名誉挽回だ~」

と言わんばかりのおすまし顔のボスです~003.gif




遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いします~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-01-15 21:17 | 日記

12月31日

a0082787_220496.jpg

       お気に入りのボール

       愛犬ボスが=(息子から預かって1年過ぎちゃいました。もう我が家の子!だよね~)^^
       さっきまで噛んで振り回して引っ張りっこして遊んでいた。



a0082787_2213831.jpg

       ちょっと 休憩?

       もう飽きちゃった?
     




a0082787_22267.jpg

      しばらくすると

      黒くまんまるい鼻から
      スースーと寝息が・・・

      今度起きたら
      散歩に行きこう~!って
      また、まとわり付かれるんだ。きっと。。。。><



大量に買った生地も沢山仕上げて
さぁ大掃除!という日から不覚にも風邪を引き込んで
寝込んでしまいました(007.gif
 
大晦日にやっと動き出しましたが
やはり体力消耗にて活動範囲も極狭くゴソゴソ程度で終了です025.gif

そして1年の最後に思ったのは
健康の有り難さと
もう離せなくなったボスの存在でした。

ボスに癒されながら
来年も穏やかな日々が過ごせますように。。。。


そして
スローテンポなブログにお付き合いくださって
感謝しております。

皆様もどうぞよいお年をお迎えくださいね003.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-12-31 22:35 | 日記
a0082787_20593867.jpg


夏バテ!!!です~042.gif

私ではなく  PCが・・・008.gif


画像もたまる一方でなかなか更新まで出来ないのですが



きっちり整理出来れば
ゆっくりですが更新していきたいと思っています。



今年は初盆なので
実家に帰る予定です。

ちょっぴり寂しいお盆休みですが
姪っ子にベビー誕生というホットなニュースで盛り上がっています003.gif
父にとって姪っ子は初孫なので格別嬉しいことだったでしょうね^^



a0082787_21255997.jpg



我が家のデッキに吊った風鈴の音が 少し暑さを和らげてくれています。029.gif

 
日中はまだまだ暑さ厳しいですが
皆様どうぞご自愛くださいね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-08-10 21:35 | 日記

平成二十四年 元旦

a0082787_1455852.jpg


暮れの清水寺で大きく書かれた文字は「絆」


    教えてもらったはずの
         思いやる心と感謝の心を
             忘れないように。。。。


陽気が動き草木が伸長するという辰年に
 期待して
新年を迎えます。



a0082787_1445123.jpg


ご挨拶が遅れましたが・・・

実家で親戚一同集合でお正月を迎えました。

何年か前までは甥っ子姪っ子へのお年玉で
お財布に羽が生えて飛んで行きそうでしたが(笑
皆社会人になってヤレヤレ~

でも今年はその甥っ子、姪っ子達がベビーラッシュで
来年のお正月には総勢5人になる予定。

また大きなポチ袋を用意しなくっちゃね☆



今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2012-01-05 14:29 | 日記

よき日に。。。

a0082787_22402037.jpg


感動と涙と笑顔の中 無事息子の結婚式を執り行う事ができました~012.gif





a0082787_22471045.jpg

バージンロードを歩く新婦の父の目に涙が光り、
それを心配するように見つめていた花嫁さんでしたが・・・

息子に手を引かれた瞬間の嬉しそうな笑顔を見たときは
張りつめていた気持ちが一気に緩み
いつまでも仲良く暮らして欲しい!って心から願いました!





a0082787_2314285.jpg

結婚して恒例の最初の共同作業であるケーキカット~!

ケーキは新婦の希望のトトロをテーマに。
バスの中には2人の愛犬ボス(目下我が家で保護したまま・・・)も乗ってるんですよ037.gif

これには私たち両親も借り出され
私たちはケーキをお杓文字で 新婦さんの両親はお玉で
そして新婦さんはスコップ!!!
息子は完全に固まって新婦は張り切っていますぅーーー





a0082787_22582387.jpg

友人たちのお祝いコメントの後
帽子を脱いだらーーー
頭上には「寿」のメッセージ☆




a0082787_235740.jpg

生い立ちムービーは
色々なことを走馬灯のように思い出し
胸が熱くなってきます007.gif

サラサラ髪にプクプクほっぺ、
キョンシーカットのブサかわの時がホント懐かしいわ~




a0082787_23301325.jpg

最後に前撮りの2人+ボスの写真が出来たので
ボス君を思い切りアップしてみました。

カワイイ~~~016.gif

長く預かっているとすっかり親気分になってきたみたい。。。^^;


    :..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺


   沢山のお祝いをいただきまして
   本当にありがとうございました。

   若い二人で心配もしましたが
   1つの節目である結婚式を挙げこれからは
   2人で頑張っていくんだなぁ~と
   私自身が1番自覚したような気もしました^^

   リーちゃん、どうぞ息子をよろしく。。。

  こうして母は強く逞しく子離れをしていくのでありました023.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-06-09 00:00 | 日記

ピョ~ン

a0082787_2394484.jpg



明けましておめでとうございます~

(遅いご挨拶となりました・・・)

せめて。。。かわいいウサギさんの写真で

ぴょ~ん!と元気よくご挨拶させていただきます^0^


実は暮れから実家で過ごしております^^;

私の体調に不安がよぎる12月でしたが
暮れにはようやくすっきりした私と入れ替わり?!

今度はPCの調子が悪く修理に出していました!
修理というより中身を大掃除かな。

今日無事手元に返ってきたのでやっとPCを開けることができました037.gif


実家では上げ膳据え膳の生活・・・
有難い反面,体重が確実に増加していくのが怖い~~~


今週はまだ神戸で過ごす予定ですが
またもとの生活に戻ったらゆっくりと
PCも慣れていきますね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします~☆




a0082787_23485019.jpg


写真協力。。。お友達のMさんの息子さんが飼っているラビオ君でした。

私も猫か犬か飼ってみたい・・・
そんな願望がメラメラ~


心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-01-07 23:57 | 日記

暦では~

a0082787_21124323.jpg



立秋とは名ばかりの…
という言葉通りの暑い日が続いており
また台風という厄介なのが北上中。。。

どうぞお気をつけて
お過ごしください。^^






心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-08-10 21:22 | 日記

ーーご挨拶ーー



a0082787_2019348.jpg


年頭のご挨拶が遅れましたが・・・

お正月は実家の神戸で両親、兄妹、甥姪達と大人数が集合して楽しい時間を過すことが出来きました。

その中でも姪っ子に新しい命が授かったという嬉しい報告も聞けて
両親もいつもよりウキウキしているようでした!

オットも恒例の初蹴りが延びていたため
久しぶりに学生時代のクラブの友人達とゆっくり飲みに行けてご機嫌さん。

翌日、そんなオットを母に任せて友人とお買い物に~
母と仲良くゲームしていたみたい・・・ホッ(まるで小さい子供をあずけた気分・・・爆)


今年も写真のように。。。
ゆっくりしたブログになりそうですが^^;
皆様から刺激もいっぱい頂きながら綴って行きたいと思っています。

     どうぞ よろしくお願いします~。




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-01-05 20:52 | 日記