毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お出かけ ( 32 ) タグの人気記事

9月のお出かけ

a0082787_22212044.jpg

9月19日、晴天

左手に見えるは富士山!

この時期だから雪は積もっていないようで
いつもの富士山のイメージが違っていました。002.gif

久しぶりの飛行機に乗ってお出かけです。




a0082787_22214941.jpg


1つ目の目的は

甥っ子(二男)の公演です。

題「オクシモロン」
  
  初めて聞く言葉・・・
    意味は  矛盾する語句を並べて言い回しに効果を与える修辞法
            (明るい闇)、(小さな巨人)等々

  今回、甥っ子のなりたい役柄(潜入捜査官)に合わせてのストリーだったようです。
  ちなみに 前回は消防士で 次回来年4月にはまた公演の予定があるそうです。

  オットは 公演後、甥っ子のエネルギーが
  どこから溢れてくるのかと 感動しながら
  遠い自分の青春には戻れない現実も静かに受け入れたようでした。
  

今だから出来る事、思い切り頑張ってほしいです。



a0082787_2222346.jpg


9月20日、

甥っ子(長男)の結婚式でした。

吉祥寺にあるレストランで昼、夜の2部制。

若い二人が一生懸命考えた結婚式は とても身近で温かさに包まれたお式でした。


我が家の息子達にこんな日は いつくるのかしら~008.gif




a0082787_22222050.jpg


9月21日

2泊3日の旅、飛行機の時間に合わせて

ホテルの近くにお出かけ。

でも。。。早く着過ぎてまだ開館してませんでした(涙



a0082787_22223113.jpg


すぐ横の公園でお散歩~

今回はコンデジしか持っていなかったので余り写真はないです。。。
 
そして 靴!が慣れなくて足が悲鳴を上げ

歩けない~007.gif

普段 車移動が多い私にとって長時間ヒールでは 考え物ですね!





a0082787_22225185.jpg


2泊3日の旅でしたが

最後までお天気もよく 帰りの飛行機からの景色を

見ながら 4月公演観に行きた~い!

       新婚さん いつまでも仲良く~!!

       次回の旅は 時間確認、馴れた靴を履いていくぞおぉ~


  と  静かに叫んでおりました。029.gif


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-09-26 23:36 |

やさしいえ顔

a0082787_22275579.jpg

    
牧草を刈り込んで仕上げた巨大な地上絵「やさしいえ顔」が
いま淡路島の「あわじ花さじき」で開催されています。





a0082787_22294854.jpg


「やさしいえ顔」は小学生によるイメージ画を基にした作品ですが
こちらも子供たちの作品です。



a0082787_2230865.jpg


この時のお花は菜の花がメインでした。



a0082787_22303537.jpg


そしてワンちゃんも入場OKなので
あちこち愛犬連れが来ていましたよ~

今度我が家のボスも連れてきたいわ016.gif






a0082787_2231694.jpg


大きなワンちゃんに興味津々の男の子。

恐るおそる近ずく様子が可愛かったです。003.gif


でもワンちゃんの熱い視線の先には。。。


a0082787_2231492.jpg


この白い犬はシェパード。
とっても珍しいですよね。

大型犬3匹を飼ってる方ですが
1匹ずつとのゆっくり、じっくりのふれ合いタイム!


熱い視線の訳は
次は自分の番?って思ってたのね006.gif



a0082787_223249.jpg


これからのお花のメインはポピーのようです。



       今花さじきは 「淡路花博2015花みどりフェア」のサテライト会場にもなっており

       花博を訪れる人たちを 笑顔で出迎えようという思いを込めて造られているそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-05-13 23:53 | 写真

春の食事会

洋裁教室主催のお食事会がありました。

a0082787_22493626.jpg

                                      (お写真はHPより拝借)
場所は英国式レストラン LANCASTER SOCIAL CLUB (ランカスターソーシャルクラブ)の
private roomを貸し切って!




a0082787_22584963.jpg

a0082787_22525920.jpg



円形でピンクのお部屋にウイリアムモリスのカーテンが甘さを引き締めて
大人空間になっています。


以前、オットとディナーに訪れましたが
大きなソファーの前に暖炉があり
雰囲気は英国風でとても落ち着いてお食事ができました。

a0082787_2393018.jpg

アルコールもすすんだようですわぁ~

帰りは私が運転手だっけ。。。009.gif




こちらのお隣には「FLORIST ROSE GROVE」のお花屋さんがあるのです。

a0082787_23153684.jpg



a0082787_23161726.jpg


皆で集合写真をパチリ006.gif
レストランのイケメンスタッフが撮ってくれました~


皆さん 春のお花を抱えて帰っていきました。


お喋りして お花に癒されて
主婦達はまた頑張れるのですよね 066.gif。。。016.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2015-05-02 23:33 | 日記

秋の栗林公園

a0082787_13594935.jpg

11月の終わりに栗林公園の紅葉を見に行きました。


a0082787_1542722.jpg

この日到着したのは3時過ぎ。。。

文化財庭園の中、最も広い栗林公園です。
急いで見てま回らないと日が陰ってしまいます。
そして想定外なのは栗林公園の背景(西側)には紫雲山があるので
日没が特に早いのでした008.gif


a0082787_141858.jpg

紅葉は南庭に見所が多そうです!




a0082787_1424949.jpg

その中に園内でも最も力を注がれたという南湖があり
回遊和船がゆったり周っており
ちょっとお殿様気分が味わえそうですね。




a0082787_1425230.jpg

湖面から眺める景色は格別のことでしょうね。



この日何故3時という時間だったのか・・・
それは
栗林公園では期間限定でライトアップされているという情報を聞きつけて~016.gif

a0082787_161297.jpg

そろそろ日も落ちて庭園内にはあちこちと灯りがともされてくると
早めの日没に恨めしく思っていたのもすっかり忘れ
夜のライトアップにワクワクの私でした!036.gif


a0082787_1617159.jpg
a0082787_1621079.jpg


園内随一のビューポイントから眺めた昼と夜の景色。






a0082787_2252334.jpg

シンメトリーな不思議な光景に足がとまる。。。






a0082787_22583189.jpg

暗闇のなかで映し出された紅葉は
昼間に見た紅葉とまた違って
赤々と燃え上っているようで迫力がありました。




a0082787_22482268.jpg

掬月亭からはジャズが流れているのは
とっても気分が乗って撮影も一段と楽しいーーー060.gif




a0082787_2323826.jpg


冬の開園時間は6:30~17:00までですが
紅葉の時季のライトアップは21:00までとなっていました。

なので3時来園でもゆっくり堪能できたのでした!

そして
◎ライトアップの入園者数、過去最高の20,994人!だったそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-12-16 23:20 |

淡路島散策

久しぶりにカメラを持ってお出かけしました!!!

車を走らせたのは淡路島の「花さじき」

こちらは高台にあり駐車場に車を止め
少し坂を上って行くとそこは頂上。

a0082787_16392021.jpg


視線の先に飛び込んでくるのは
海に向かってなだらかに広がる一面のお花畑016.gif




a0082787_16354174.jpg

思わず弾けちゃうわよね003.gif








a0082787_1636137.jpg

お花畑を眺めながらほっこり~




a0082787_1656166.jpg

カップルにとっても
永遠の思い出の場所に。。。






そして私のモデルは満開のコスモス~016.gif

a0082787_1636458.jpg

何やら恥ずかしそうにしているのが可愛かった010.gif

ちょっとお顔を見せて~

a0082787_1636406.jpg

パッと開いたその顔は最高の笑顔だね。



a0082787_16363196.jpg

雲一つない青空によく似合い

光のシャワーで眩しいくらい・・・




a0082787_16371773.jpg

透けた後ろ姿も
嫉妬したくなるほど魅力的。




a0082787_1637659.jpg

深紅のドレスもお似合いよ。





a0082787_16465882.jpg

私だけが
   あなたの虜ではなさそうね・・・





a0082787_16374497.jpg

珍しいイエローコスモス。

その色とレースが優しさに溢れていました。






a0082787_16373811.jpg

1年中お花を見れるのは
次のお花の準備をしてくれる人がいるお陰ですね。056.gif


海から吹きあげる風の中
揺れるコスモスを撮るのはちょっと大変だったけど
時間を忘れて撮りまくり~の1日でした。058.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-11-26 17:35 | 写真

SAKURA

a0082787_1618765.jpg


お彼岸の頃に寒の戻りがあって
桜の開花もまだまだ!と思っていたら・・・

あちらもこちらも一気に満開~!

ボーっとしてたら散っちゃう。。。(汗

カメラ片手にお出かけしてきました^^



a0082787_16261070.jpg


蓑を着た船頭さんが漕ぐ小舟に乗って
桜を見るのも風情があります






a0082787_16405356.jpg


風が吹く度にヒラヒラと散っていく桜。。。

川面に浮かんだ桜に思わず手を差し伸べて
名残惜しそうに見入っていた少女が印象的でした。



a0082787_1646312.jpg


           「桜 一輪」

キャンパスは散った桜です。。。






a0082787_16504463.jpg


あの少女の姿が印象に残ったのは

きっと私の気持ちと重なっていたのでしょうね☆♦♫⁺♦*゚¨☆


            

a0082787_16582060.jpg


来年は頭上を覆う桜のトンネルを

あの小舟に乗って通ってみよう~♪




 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)   

     
[PR]
by booskun111 | 2014-04-07 17:03 | 写真

おサル

a0082787_22485475.jpg

「お客さんはどこから来たの?」

「私は徳島からよ~」

なぁ~んて会話した(?)のは淡路島のモンキーセンターのおサルさん!^^


到着した時は生憎の雨模様・・・

しばらく雨宿りのおサルさん達を見ていたら
急にザワザワしだした。

a0082787_2213759.jpg

理由は
丁度お食事タイム!




a0082787_22143035.jpg

ちっちゃなおサルさんもしっかり食べてます。






a0082787_222274.jpg


シカと仲良く食べる子ザルさん。


嬉しいことに 雨も止んできて

お陰で傘いらずで撮影できました!




背後になにやら動く気配が・・・

a0082787_223754.jpg


振り向くと

二足歩行のおサルさん!

ここは「猿の惑星」?と古の映画を思い出しちゃいました。^^;





a0082787_224099.jpg


お食事の後は

まったり~とグルーミングの時間。



a0082787_2234517.jpg

「そうそう 丁寧にお願いね!」

って言っているのかどうか。。。









a0082787_2242869.jpg


すっかり身を任したようです。






a0082787_22204912.jpg


こちらも満腹になると

ついつい眠たくなりますよね~

・・・・zzz





a0082787_18435194.jpg
淡路島モンキーセンター
〒656-2533 兵庫県洲本市畑田組289
TEL:0799-29-0112 FAX:0799-29-0345


モンキーセンターには約200頭いるそうです。
驚いたことに
皆に名前が付いていて
1匹づつ顔を確認してチェックしていました。

私は子供と大人しか見分けられなかったけど・・・><




皆一緒に見える私でしたが
a0082787_2251637.jpg


やっと見つけたリーダーのアサツユ
(もちろん教えて頂いたのですが。。。)

さすがにリーダーの風格がたっぷり。

かなりの老年だそうです。



a0082787_22264255.jpg


真直ぐな瞳の中に
未来の猿山のリーダーの予感をかんじた瞬間。。。

今は発情期で5月ごろには赤ちゃんが誕生するそうです。


またニューフェイスいっぱいで
賑やかなモンキーセンターに来てみたいと思いました^0^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2014-02-10 19:14 | 写真

一足早いクリスマス

a0082787_21475466.jpg


先日、オットの知人がアメリカから帰国して
しばらく日本に滞在するというので
徳島で一足早いクリスマス~016.gif


a0082787_22452151.jpg



a0082787_22472412.jpg



a0082787_22492723.jpg


予約したホテルでもイルミネーションが輝いて
クリスマスムードでお出迎え!


久しぶりの再会なのでゆっくりお話もしたいし
美味しいものも食べたいとなれば
「お・も・て・な・し~」の心で
やはり日本食をチョイスです。006.gif



a0082787_21581858.jpg


カウンター割烹では私達の食べる早さと
会話の流れを読み取って
絶妙なタイミングで一品一品出されてきます。



a0082787_22262660.jpg


再会も嬉しいことですが
美味しいものを食べていると
会話も弾むんですよね~♪


a0082787_22563413.jpg




グランドエキシブ鳴門
〒771-0376 徳島県鳴門市北灘町折野字上三津167-3
TEL 088-683-8111







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-12-22 23:16 | 日記

紅葉狩りー1-

a0082787_1951559.jpg


紅葉狩りにいってきました~!




a0082787_19512129.jpg


この太い幹に赤い紅葉がよく似合う~☆






a0082787_19513344.jpg


グラデーションも四季の変化が楽しみです。






a0082787_1951458.jpg


この日はお天気はよかったのにいざ写真を撮り始めたら
太陽を雲が邪魔してしまって。。。008.gif

日射しがないと何だかどんより気分になっていたところ~

雲の厚いベールからスルスルっと現れた神の光072.gif
私には天使のほほ笑みが見えたようでした058.gif





a0082787_19564122.jpg


光を浴びた赤い紅葉は
いっそう美しく輝き





a0082787_19515532.jpg


水面に写る紅葉も
「ここにいるよ~」と
囁いているようでした。







a0082787_19521926.jpg


いつも思うことは
太陽の光ってとっても大切です。

ある時・・・
ない時・・・  (と言えば551のブOまんのよう。。。と表現したくなる私)
の差はーーー


晴れたとたん
訪れる人々が
赤い紅葉を見上げたときの笑顔までが
赤く染まっているのを見るだけで
はっきり確認できるのです。

太陽とかくれんぼしながらの紅葉狩りでした。が

 -2-もあるので見てくださいね~012.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2013-11-25 21:06 | 写真

霧の中で

a0082787_21313744.jpg


目を開けると そこは 

霧がたちこめる森への入り口だった。

さっきまで君の声がしていたはずなのに・・・

そんな疑問が頭をよぎったけれど

目の前の森を見ていると  振り返ることを忘れ

ただ前へと 進みだしていた。




a0082787_2131557.jpg


先の見えない道はひんやりとした空気が満ちていて

不安な気持ちにしたけれど

それを 動かしたのは 好奇心かもしれない。





a0082787_21322597.jpg


       
      霧の中をさすらうことの不思議さよ

      生きるということは 孤独であるということ
 
      どんな人も他人を知らず 

      誰もかれも 皆ひとりだ 。。。。

      

森を見上げながら

そんな詩を思い出した。





a0082787_21535563.jpg



すっかりミストシャワーで濡れた葉先の

しずく達までも瑞々しい





a0082787_213317100.jpg


僕の足を止めたのは

君の好きな紫陽花の群集だった。








a0082787_21352888.jpg


君を連れて来てあげたら

どんなに喜ぶだろう~   

と、目を閉じて想像してみた・・・


「いつまで 寝ているの?」 目の前に ご機嫌斜めな君の顔がーーー


「うたた寝をしている間でも君を忘れなかったよ!」と

紫陽花の話をしてあげた。

あっ 

振り返ることを忘れるほど好奇心でいっぱいだったことは 秘密にしてね(笑



☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***

  ここはいつも訪れる紫陽花の園。

  そしてなぜか行く度に雨上がりで

  私の大好きな霧のシチュエーションに遭遇するのです。

  でもこの日は町は晴れていたし到着すると雨上がりでもないのに

  その森はまさしく霧に包まれているのでした。

  ただただこの光景に感謝~

  私にとってパワースポット!かも(笑



 
  *文中の中にあるのはヘルマン・ヘッセの詩です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)

  
  

  
[PR]
by booskun111 | 2013-07-27 23:16 | 写真