毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リハビリ~?

ちょっとしたアクシデントがこの身に起こり少しの間おとなしくしていました。
先週はキャサリン♪ちゃん、薄浅葱さん、雪乃さんたちとのお約束もキャンセルして
お出掛けも出来ず退屈な毎日~。
そして皆さんからお見舞いに頂いたカワイイお花で一人撮影会!



a0082787_20375461.jpg

出窓に置いてみました。



a0082787_2041349.jpg

   セピア色にしてみました。



a0082787_20415150.jpg

    ブラインドを下ろして、、、



a0082787_20461652.jpg

    南のベランダに置いてみました



 真っ白のストピー、スカビオサ、ストック、濃紫のチュリップ、に私の大好きなバラ。
お花からパワーをもらって色々遊んでみました。




a0082787_2055202.jpg


   

ちょっと休憩にはやはり甘いのもで、、、、


      a0082787_21285787.jpg
a0082787_2127218.jpg



博多のお土産です。
さすが内閣総理大臣賞受賞とあり、
あんこがもち~っとからまってて一口でパックリ!
私好みのお菓子でアレよという間に3個も、、、^^;

美味しいもの食べてお花に癒されたら早く元気にならなくっちゃ!ネ。
皆さんありがとう~♡
[PR]
by booskun111 | 2007-02-25 21:49 | 日記

行事

二月といっても 妙に暖かい日が続く今日この頃。
何だか季節感がないお天気です。

でも暦の上ではお正月、戎祭り、節分、と年をあけると行事は忙しく続いています。
最近は西洋のバレインタインディーもすっかり女性の為の行事となり
年々ヒートアップしているよう、、、

そして三月となればおひな祭り。
これは又昔の趣を感じられる華やかな行事です。
でも 残念なことに我家は息子ばかりのためおひな祭りには無縁でした。
五月人形を飾る前にはやっぱりお雛様でしょッ!と思い
せめて小さくてもいいから~と真剣にデパートに見にいったことがありました。

上品な顔立ちのお内裏様とお雛様がずらり並んでいる。
似ているようで少しずつ雰囲気も違うしよくよく見ると
十二単の色、柄まで気になってくる。。。
ようやくこれが欲しいワ!と思ったそのお値段は
七段飾りと変わらない、、、(汗
未だに三月の行事はパスのままです。




a0082787_19402380.jpg




三月三日が過ぎると 早くに片付けないと
そのお家のお嬢さんがお嫁に行き遅れるそうな、、、、

もし我家に娘がいたらーーーー
    ずっと飾っていたい心境~~~かも ( ̄∇ ̄*)ゞ
[PR]
by booskun111 | 2007-02-20 19:52 | 日記
今日のパン教室では
もちっこトースト
もちっこと名が付いているだけに生地は真っ白です。
a0082787_0293725.jpg

その材料には白玉粉と牛乳が入っていてやわらかくてきめ細かいパンです。



ザッハトルテ
a0082787_036216.jpg

ウィーンのお菓子だそうです。
スポンジの間にはラズベリーソースを塗り生クリームに牛乳、クーベルチュールチョコを溶かしたチョコクリームをハート型に焼いたスポンジにたっぷりと流し固めています。

a0082787_0535715.jpg






いつもパンにあうお料理を教えていただいてますが
今日は手打ちうどん!となりました。
先生の御主人が香川の出身なのでおうどんにはちょっとこだわりがあるそうです~

ビニール敷いてますから~^^
a0082787_0471470.jpg

打ちたてはこしもあってと~~っても美味しかったです☆
おだしはちょっと薄めの味加減なので何杯でも食べれそう、、、





a0082787_0583632.jpg

こちらはお友達から息子へ~と頂きました。
ので親子でご相伴にあずかりました~(こんなときは仲良ししてます♪^^;)
[PR]
by booskun111 | 2007-02-15 01:07 | お稽古

久し振りに~

京都の三条に行った時アトリエ夢さんに教えてもらった
ビースのお店で1時間くらい見て選んで買った材料達。
先日、先輩の手作り刺繍に感化されたのでしょうか?
やっと出来上がりました。

a0082787_16312836.jpg


私のこだわりはミンクでしょうか?
フェイクファーばかりで別のお店で買い求めました。





a0082787_16363671.jpg



こちらはストラップ。
まずタッセルに一目惚れした私。
なかなかこの細いフサフサないんですよね。








a0082787_16422392.jpg


カメオのペンダント。
ちょっと小さいのがお気に入りです






a0082787_16562092.jpg

これは夫がかなり前にホームセンターに行ってサイズも私の希望通りにカットしてあとは
釘でコンコンのはずが、、、、
約1年前でしょうか?
やっと出来上がった戸棚に


a0082787_1735410.jpg


お試しディスプレーしてみました。
こんなところだけでも可愛く~
(人ってないものねだりですから、、、)

夫婦してのんびり?しているのがバレちゃいましたか?!(^^ゞ)
[PR]
by booskun111 | 2007-02-08 17:21 | 手作り

in 東京

久しぶりに2泊3日の予定で東京にいってきました。
子供達が小さい頃、ディズニーランドにいったきりなかなか行く機会のなかった東京。
この日はお天気もよく(雨女でなっかたワ^^)飛行機に乗って少々興奮気味~

窓側だったのがラッキー
a0082787_14444790.jpg



                      あちらに見えるのは~

a0082787_14455171.jpg



a0082787_14473410.jpg


    やっぱり富士山!
    今年お正月テレビでダイヤモンド富士を見て心に強く残っていただけに
    遠くながらもこの眼でみることができて感激~!心弾みました!
    (飛行機揺れなっかたかしら?)^^;



2日目には同級生の親友と原宿をブラブラ。
でも久し振りなので歩きながらも話に夢中で原宿の様子はあまり見てませんでした、、、

ゆっくり話がしたいね!ということでこちらでお食事をしました。
a0082787_151037100.jpg


欅亭の御主人は今テレビ放映されている「拝啓、父上様」の
お料理指導をなさっているそうです。
この日は丁度放映されている日だったのでさっそくホテルで見ました。
やはり目はお料理を追ってましたわ!


a0082787_15214083.jpg



そしてしばらく歩いていると
撮影の合間に立っているのは
もこみちクンでした。
余りテレビ見ない私ですが
月曜にはちょっと見てみようかしら~
とこれ又ミーハーになっております。(=^・^=)









3日目は                         a0082787_17242644.jpg
主人の姉妹と銀座にいきました。

3人でデパートめぐりとなるとよく食べ、よくしゃべり
そして手には荷物いっぱい~ですね。(^^ゞ)

a0082787_17212046.jpg


      



    
[PR]
by booskun111 | 2007-02-04 17:33 |