毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 6 )

高速道路を走って~


a0082787_21392430.jpg


浴衣姿のモデルさんの後ろに見えるのは・・・・

「芸術は爆発だ~!!!」と
顔面に力いっぱい入れて叫んでいた「太陽の塔」の製作者、「岡本太郎氏」が思い浮かびます。
(どちらもインパクトありました~)^^




a0082787_21395048.jpg



万博公園では早朝観蓮会があったようですが

徳島からでは時間がかかり出遅れたようです(汗
そして沢山の人にびっくり!^^;



a0082787_21321481.jpg


でも蓮を撮っていたら後はもう夢中です!



a0082787_213372.jpg




a0082787_21443758.jpg


この1枚で四世代がみれます



a0082787_21462215.jpg


薔薇で言えばカップ咲き~?!



a0082787_21471279.jpg


蓮の色合いはなんとも優しさを感じます。



a0082787_21491969.jpg


まだ少し朝露が残っていたのでしょうか~?




土日は高速代が1000円というのを
利用してちょっとお出かけした日のことです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2009-07-25 22:00

大本山 東福寺


a0082787_2102610.jpg


先程 歩いていた通天橋が見える方丈(僧侶の住居、応接間)に来てみました。

方丈といえば重森三玲の手がけた「八相の庭」が有名だそうです。

四庭(東西南北)に釈迦成道を表現し 八相の庭と命名されているそうです。



a0082787_2195945.jpg


西庭 「井田市松」




a0082787_2114049.jpg


北庭 敷石とウマスゴケの緑との市松模様。





a0082787_21192753.jpg


東庭 円柱の石で北斗七星を表している。




a0082787_2129587.jpg


ここで庭園の手入れ作業に遭遇。





a0082787_21211735.jpg




敷き詰められたし白砂を 丁寧に何十にも重ねてつけられていくと
庭に立体感が増すのでした。

この作業を見入っていたのは 私だけではなく。。。



a0082787_21254978.jpg


この少年の真剣なまなざし。

異国から来た少年は
どんな日本の想い出を持って帰ったのでしょうね~





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2009-07-16 21:33

兆し

お正月から風邪を引いてしまって病院に通いお薬を飲む毎日でした~

幸いにも熱は出ない風邪でしたが、咳がひどく
特に夜ベットに入り身体も温まったころにコンコンと始まり
一旦出始めたらもう止まらないしひどくなるばかり。。。
すっかり寝不足状態なうえに
咳止め薬にも眠気を誘うようで
昼間もゴロゴロする毎日でした!
今は・・・
まだ咳は止まっていないけど
何とか起きています~(爆

そしてちょっと運動不足の日々だったので散歩に出かけたのでした。

いつもの景色。。。
でもよく見ると


a0082787_22572882.jpg



紫陽花の新芽




a0082787_22591073.jpg



日陰に咲いたバラ



a0082787_2311753.jpg


つわぶきの綿帽子
春に見かけたタンポポよりたくましい感じです。
写真を撮ろうと近寄ったら
北風に乗って寒空に飛んでいきました~
心地よい新天地が待っていますように。。。




a0082787_2317138.jpg


私の好きな場所


そして

a0082787_23193634.jpg


私の好きなケヤキと青空



何気ない日常の中に
確実に!!!
春の兆しが訪れているようです~


私の回復も!?
コンコン。。。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^
[PR]
by booskun111 | 2009-01-16 23:26

チャオー

a0082787_13355113.jpg

長男がもう!京都に帰るというので見送り方々お土産を買いにそごう行きました。
やはり徳島のお土産というと“すだち”!
友人からのリクエストにもなったくらい今やすだちも全国に浸透したみたい☆
30年程前に知人が県外の仕事関係の方に珍しいすだちをお中元に送ったら“えらく小さくまだあおいミカンやし 剥いて食べるの大変だったわ~”と不満げ!??(゜Q。)??私が暫らくの間 絶対すだちの贈り物はしないぞって思ったのは当然でしょ(爆
後、イルローザでお菓子の詰め合わせを~包んでくれている合間に休憩~♪
長男はクープパフェ☆私はカフェJバニラ☆美味しそうなスイーツを目の前にしてカメラ忘れてたことに気が付いたけど後の祭り…
でも長男が携帯でブログ投稿できるって教えてくれたので初挑戦!
なのでどんなブログになるかは自信ありませ~ん!!
が 現地でのホットなニュースが投稿出来るってこと?!
そういえばkimikoさんも携帯で写真を撮ってたっけ~
何でも使いこなせると便利な時代なのね~(1つ賢くなりましたわ ホホ

しか~し 私の携帯はチト古いので写真は1枚しか送れないみたい…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ガ-(゜Д゜;)-ン!

長男は お土産をぶら下げて帰っちゃっいました~(ジュワ~…)
[PR]
by booskun111 | 2006-08-19 13:35

oo

a0082787_8544797.jpg庭にて



     私の小さな庭に 咲きました~
     4年目にしてようやく 目に止まるほどの
     大きさに成長して
     
     名前は ”ブットレア”
     中国原産で わが国の山野に自生するフジウツギの
     仲間だそうです。

     我が家のは濃い紫ですが
     紅紫、白、紅色が あるそうです。
     ホントは 白が欲しかったんですが
     今だお目にかかったことが ないんですよね
[PR]
by booskun111 | 2006-06-30 19:19

庭の ハーブ

                    
                   今日 庭に咲いていた ハーブのバジルが
                   随分のびてきたので、、、
                   夕食に 一役!していただきましたヨ。


                    ハードなパン、サラダ、なんといっても
                    ワインが 合いますよね~

                    サッカーの練習が あったので遅い夕食ですが、
                    a0082787_18594523.jpgカンパーイといきますか~
[PR]
by booskun111 | 2006-06-28 18:54