毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フランジュール奈良でのレッスン

私がいつも拝見しているブログで大発見をしたのは先月のこと。

大急ぎで申し込んだのですが ナントキャンセル待ち!
でもようやくApres-midi*木下康子先生からお返事を頂き 
友人と一緒に憧れの フランジュール奈良でのレッスンに行ってきました。


まず、フランジュールさんのお店はどんなに素適か・・・

a0082787_196280.jpg



う~ん、すべてです・・・^^



a0082787_1964794.jpg


眺めているだけで
時間を忘れてしまいます。。。



レッスンも楽しみにしていましたが
桃さんがフランジュールさんでソープカービングの展示会をされるということが
私にとって 遠い奈良までやって来る大きな理由でもあったのです。


2年前に念願の桃先生(可愛くてお若いので今日は桃さんってお呼びしてます^^)のソープカービングの
1dayを習ったのですが ずっとブログを覗いては桃さんのセンスの良さとカービングの高度な技術にため息でした。
見てるだけーーーではやっぱり我慢できませんよね (*・ω・)


a0082787_1926725.jpg


たとえ欲しくても石鹸という素材で 丁寧にカービングされたものですから
宅急便で送ってもらえるということは到底不可能なんです。

今回、やっとこの手に抱えて大事にそっと連れて帰ることが出来ました~(感涙




懐かしく桃さんとお話していたら
もうカルトナージュのレッスンの時間です。


a0082787_1934320.jpg



さてさて、レッスンはこの階段の上です~


a0082787_19353962.jpg


チラッと見えてます・・・




a0082787_19373149.jpg


「アメニティボックス 」です。

黒は木下先生の作品です。

木下先生から
「暮らしの彩り自分磨きのお手伝いが出来たら嬉しいです。。。」という
お葉書をいただきました。
そんな言葉がとても刺激になりました!

a0082787_19465637.jpg

そして その言葉の後に
「お茶を囲みながら素適な時間を過しませんか。」
  同感~~~~(笑








a0082787_19402666.jpg


私の作品もフランジュールさんでおすまし写真です。




a0082787_19484340.jpg


タッセル作りは初めてだけに出来上がりは皆さん大感激!


「マチルダの香りのタッセル」

今、部屋中がフランジュールの想い出と香りでいっぱいです。




心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)


       
[PR]
by booskun111 | 2009-11-06 20:02 | カルトナージュ