人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳島の夏

徳島の夏と言えば・・・
           阿波踊り~


徳島の夏_a0082787_14592742.jpg


今年は初めて鳴門の阿波踊りを見に行ってきました!
鳴門は県下で一番最初に踊りが始まります。




徳島の夏_a0082787_1525852.jpg



元気溢れるちびっ子達、
艶やかさを含み清楚でしなやか
指先や足元まで
表現されてつい見惚れてしまうのが女踊り、
男性は ちょうちんやうちわを巧みに扱い豪快でダイナミックな踊り、
それぞれの個性豊かな踊りが鳴り物のリズムにのって一体化されています。



徳島の夏_a0082787_15191858.jpg


女性が男踊りするのは
ちょっとカッコイイって人気あるようです~

あなたならどっち?
私は。。。
鳴り物の笛かな~^^;



徳島の夏_a0082787_15233567.jpg


今年は「にわか連」に入れてもらい
はじめて踊りました~~~^0^

その連に徳島インディゴソックスの方たちもワイワイ踊っていたのでパチリ♪
おっと、手前の方(ちょっとピンボケですが)
写した後でめちゃくちゃ爽やかな笑顔でニッコリ~
私もウットリ~~^^
13日の新聞のスポーツ欄に「不動の抑えへ変身」と写真入で載っていたのは竹原投手。
あの爽やかな青年でした!
(やっぱり何か光っていましたわ)☆




徳島の夏_a0082787_1541326.jpg



美少女発見!!!

笑顔いっぱいに踊る姿と
踊り終わって演舞場を振り返って真剣に見つめるまなざしと・・・

今年の夏は終わったけど
また来年、アナタの元気な姿が見たいな~と思った阿波踊りでした。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
by booskun111 | 2009-08-16 16:00 | 日記