人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北野の町


先日、お友達の刺繍展を見に行った時、
久し振りに 北野の町を散歩した様子です。

神戸に着いたのはちょうどお昼。
お母様が六甲荘でランチを招待してくださいました~

北野の町_a0082787_13461277.jpg
 



会場だったラインの館の前で、
ちょうどレトロ調観光バスシティループが走り去ったところ!
まだ1度も乗ったことがないの~
乗った方の感想聞きたいです!
北野の町_a0082787_13464618.jpg




でももっと目を奪われたものが!!!
これこそご感想を聞きたいものです~
始めて存在を知ってビックリな私でした。




 
北野の町_a0082787_22164098.jpg


神戸って坂が多い町なんですよ~
北側が山で南側が海。
坂を上り振り返ると海が見えるそんな町です。
確か某デパートで海側、山側って表示されていたような・・・
とても単純明解です。が
今私が住んでいる徳島は東側が海で西側が山です。
川が多い町です~
でも最近、その風景が好きになりました^^




北野の町_a0082787_22295113.jpg


こちらはラインの館のお向いのワッフルのお店。
お友達が刺繍展中 再々通っていたお陰で(!?)
あんもちはオマケでした~☆







北野の町_a0082787_1363338.jpg



小学校が近くで小さい頃遊んだお馴染みだった風景もすっかり変わっていてキョロキョロとまるでお上りさん状態です(笑


今回は観光が目的ではなかったのでゆっくりできませんでしたが
刺繍展も無事終わった頃は
人で賑わっていた北野の町も日が落ち始め ちょっぴり
ノスタルジックな気分に浸った私なのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。^^
by booskun111 | 2008-11-19 13:57 | 日記