人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふ・し・ぎ!


知り合いの方の庭にお花が咲いていました。



ふ・し・ぎ!_a0082787_22124448.jpg


      「一枝さし上げましょう~」
と親切に伐っていただきました。


ふ・し・ぎ!_a0082787_2213429.jpg


さくら?


ふ・し・ぎ!_a0082787_22144859.jpg



うめ?


ふ・し・ぎ!_a0082787_22464373.jpg



あれあれ?
1本の木に白や紅やマーブルまで?

とっても不思議な花ですね。


これは
「花桃」という桃の花なのでした。

桃というと「桃の節句」、3月3日ごろに咲く花ですよね。
でもこの花桃は桜と同じ時期に開花するそうです。


花言葉・・・気立ての良さ

(花言葉にあやかって娘がいたら桃の付く名前にしたかったわ~ないものねだり^^;)


ふ・し・ぎ!_a0082787_22311812.jpg



一枝といっても沢山伐っていただいたので結構豪華です~

夜桜も綺麗なときでしょうが
(家の中で蛍光灯のしたですが・・・)
じっくり「花桃」の美しさを拝見いたしましょう~

by booskun111 | 2008-04-02 22:57 | 写真