毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビジャー 香代子先生

先日、2回目のビジャー先生のカルトナージュのお稽古に行ってきました。

先生もフランスから9月の下旬から約1ヶ月間日本に滞在されて
東京から九州とハードスケジュールを熱心にこなされているのでした。


今回の作品は マガジンラック
前回のようにまる1日の予定で仕上げてしまいます。

なので私も気が抜けません。
それに今回は大きな作品なのでのりづけも
ゆっくりしていたら乾いてしますので
とにかく手早く推し進めなくてはいけません~

かなり必死!でした。


作品は
a0082787_2215361.jpg



a0082787_22194855.jpg



あちらに見えているのがビジャー先生がこの度出版されたカルトナージュの本です。

a0082787_2221581.jpg


本の中は先生の御自宅での撮影されたものだそうです。
先生のフランスでの生活がちょっとでも垣間見られることができて
なんだか嬉しくなりました。
そして 制作プロセスの写真がとても細かく載っているので
解りやすいのです。

でも大作のなので今の私には・・・
(いつの日か作ってみたい~)


貴重な時間の中 完成させるため没頭した1日でしたが

普段しない緊張した時間が 作品を仕上げた時には
大きな達成感にかわっているのです。
あぁ~それが私にとってちょうど心地いいのです~。


緊張と弛緩・・・・
アレ これってヨガの原則だったわ!
[PR]
by booskun111 | 2007-11-11 23:02 | カルトナージュ