毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

圧力鍋も使いこなす彼女

今日、以前から薄浅葱さんが圧力鍋を使ったお料理でご招待するわよ~と
約束していたのがやっと実現でき行ってきました~☆

彼女はとっても多忙な人。
この日を逃すともう年内都合のいい日はないし
お料理の腕前がじっくり拝見できるのも楽しみに出かけました。

お土産はもちろんワイン!
雪乃さんが選んでくれました。


11時過ぎに着くともうほとんど準備できていて
座って話も弾んでいる間に圧力鍋三段のお料理がこれまた手早くセットされ
私達は「ふ~ん、これで3分待つの」って
感心していたら・・・・出来ちゃいました!

なので
写真を撮る機会を逃してしまったのです。。。


でもお料理は撮りましたよ!


a0082787_21102110.jpg



       彼女がJILLさんで作ったウェルカムフラワー

蓋を開けると

a0082787_2116815.jpg


どちらのお店でしょう~!
と思うくらい手の込んだ品々。





a0082787_21213482.jpg



                                 そして素適な器も目の保養になります~






a0082787_21244132.jpg

こちらは圧力鍋でつくった梅干入りのご飯
もち米と白米が半分ですが特に洗って置かなくても当日炊けるそうです!



散々食べて飲んで
話も子供達が独立したらどうする・・・
なんてリアルな話にもなったけど
でもそれはそれでいいかも!という陽気な結果で落ち着いたのです^^
(飲んでますから~)



甘い物を食べない彼女だけど
私達がデザート好きなのを知っているので
ちゃんと用意してくれてました~(感涙

a0082787_21313775.jpg


イチジクと3日間かけて作った栗の渋皮煮のデザート

デザートはお土産に頂いて帰ってきましたよ。
オットも甘い物大好きなのでとっても喜んでました~ ♪(#^ー゚)v


私もお鍋持っているので
これから頑張って活用してみようと思って帰ってきたのです。
スーパーレディを目の前にしていい刺激になった楽しい1日でした。
[PR]
by booskun111 | 2007-11-08 22:15 | 日記