人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナシ

ナシと言えば・・・
ナシ_a0082787_22212258.jpg


もちろん「梨」ですね!


先日、鳴門に梨園があるので立ち寄ってみました。

お盆の時期に最盛期をむかえるのは私の大好きな「幸水」です。

幸水は二十世紀より柔らかくて甘味もあり果汁もしたたり瑞々しく
なによりシャキシャキの歯ごたえがたまりません~



梨園を覗いてみると


      ナシ_a0082787_22431781.jpg
ナシ_a0082787_22433410.jpg

      


   






                                  あちらこちらにセミがーーー

ナシ_a0082787_22454476.jpgナシ_a0082787_2246139.jpg

セミの穴にセミの抜け殻!(小さな子供が見たら喜びそう~)

これが決め手でした。





でももう幸水は終わりで「豊水」の時期となってきているのです。


豊水も幸水に負けないくらい柔らかくてジューシーです。
少し酸味がある分日持ちはするそうです。

なので欲張りな私はほんのすこし残っていた幸水と
今まさに旬な豊水と両方共買ってきました!

冷やして食べるとホ~ント美味しい!!



ナシ_a0082787_22564945.jpg


      ナシ_a0082787_22582023.jpg
ナシ_a0082787_22584688.jpg




そうそう
これが決め手ですーーー
なんて言ってましたが
なぜ?って


沢山のセミがいるってことは
むやみやたらに消毒をしていないことですもんね!

その分管理も大変なことでしょうが
農園の方の努力が有り難いって思ったのでした。
by booskun111 | 2007-08-27 23:16 | 日記