人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ

お天気がいいのでアトリエ夢さんと
ドライブに行ってきました~

長年住んでるけどあまり訪れたことがないところ。。。
私の運転なので遠くは疲れるし。。。
そして選んだところは


ドライブ_a0082787_21174039.jpg



徳島市内から真北に位置する鳴門市。
鳴門といえば私の実家がある神戸へ架かる鳴門大橋があるところ。
そんな風景が有名だがこちらは
その手前の谷間にあり四方海に囲まれて
広大な敷地の大学と個性的なお家が並ぶ
とても環境のいいところです。

ドライブ_a0082787_223338.jpg


桜並木の続くその先には





ドライブ_a0082787_22739.jpg


海底にたたずむ船をテーマにした遊びの丘






ドライブ_a0082787_2212479.jpg


炉6基が備わった炊飯棟が4棟もあるデイキャンプ場

息子達がよく夏休みに友達とバーベキューをするところだったみたい!







ドライブ_a0082787_22204176.jpg


向こうの橋を左側から渡ると大塚美術館へと続きます。




ドライブ_a0082787_2236105.jpg


     ☆.。.:*・°☆.。.:*・° ☆.。.:*・°





ドライブ_a0082787_22473976.jpg



裏庭に船を横付けして乗り込めるなんてまるでリゾート地にいるようですね。




ドライブ_a0082787_23271916.jpg










ドライブ_a0082787_2371888.jpg



徳島から30分でのどかな景色を見ながらまったり出来る場所を手に入れた1日でした。






鳴門ウチノ海総合公園パークセンター
徳島県鳴門市鳴門町高島字北679

TEL088-687-3175
by booskun111 | 2007-05-15 23:29 | 日記