人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

パンが大好き!で習い始めた私
今日はそのパン教室の日です。



☆チーズロールパン教室_a0082787_20464769.jpg
材料は菓子パン専用粉を使いお水の代わりに牛乳を入れてますが 柔らかいわりに丸めやすかったです。

フィリングにはチーズリナーですりおろしたプロセスチーズを全卵とお砂糖, 薄力粉、ショートニング、塩、こしょうで混ぜ合わせています。
ほんのりチーズ味~



☆イングリッシュマフィン
サンドする時はナイフで切ってましたが イギリスではフォークでこのようにして、、、半分にするそうです~かなりアクセクしました(><)’’’

パン教室_a0082787_2059760.jpg
パン教室_a0082787_20592423.jpg


   先生がサンド用のハンバーグを作ってくれました。
パン教室_a0082787_2154127.jpg


皆さん大満足です~
だってこのハンバーグにはれんこんが入っていて歯ざわりもよく
美味しい!んですもん。
パン教室_a0082787_2164647.jpg

この材料には酢(ビネガー)が入ってますが 焼くと匂いは消えていました。

お楽しみのデザートは~
☆ムース・オ・ティ・ベール
パン教室_a0082787_2121224.jpg

パン教室_a0082787_21215114.jpg

イタリアンメレンゲを始めて作りましたがシロップを118度まで温度計を見ながら熱したり
ムースも83度の温度を守らないといけないし今日の中でやはり1番手間かけたような~??
でもその手間をかけた分5層にもなり1番上のゼリーも涼しげで
とっても美味しかった!!です(”▽”)))
by booskun111 | 2006-09-06 21:40 | お稽古