毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スプールスタンド

先日、スプールスタンド作りの1dayに行ってきました~060.gif

先生は洋裁仲間のタワリンさん☆

場所はバック作家のCreaさんのご自宅でーーー
こちらは新居と言うだけでなくCreaさんのセンスが光っていて
とっても癒される居心地のいいお家なのです~053.gif



a0082787_2151455.jpg

スプールスタンドって糸立てこのとなんです。

スタンドの木の部分は木工教室にも通ったタワリンさんが
組み立ててくれているし
ウサギのドレスの布は人数分カットして紅茶で染めてくれて用意してくれてたので
後はウサチャンの製作に勤しむのみ!




a0082787_21592360.jpg

まずウサギさんのボディを縫い綿を入れ
着せるドレスをパッチワーク風に柄合わせしながら縫いボディに着せます。

耳と帽子をつけるのがちょっと面倒だったかも・・・

一番最後に顔の仕上げです。
目とまつ毛と鼻を作ります。
そして頬にチークを塗ると
愛くるしいウサちゃんの出来上がり!
(超簡単な説明でした。。。)




a0082787_2274367.jpg


ウサギさんの持つピンクッションに
Creaさんが針を刺してくれました~ ラッキー♪


(写真はそれが分かるようスポットライトを当てたようにーーー^^)


テーブルの傍らにいてくれるだけで
手作りに励めそうでしょ~^0^



ここでお知らせです。
タワリンさんとCreaさん
第回「カントリーマーケット」に出店されます。

*2011年11月6日(日)
*AM10:00~16:00
*北島町立図書館 創世ホール
 板野郡北島町新喜来字南古田91
*TEL088-698-1100

a0082787_22424250.jpg


お時間のある方是非覗いてみてくださいね☆058.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-11-04 22:50 | 手作り