毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高知県赤岡町を訪ねて

偶然に知ったイングリッシュガーデンを後にして急いだ先は
高知県香南市赤岡町の本町・横町商店街で、
「土佐赤岡絵金祭り」、通称「絵金祭り」が開催されていたのでした。
a0082787_22434576.jpg







a0082787_2210090.jpg


この時期はまだ日が暮れるのも遅いので
その合間にこちらを鑑賞しました





a0082787_2210294.jpg

入り口で買ったお弁当を片手に
ドキドキしながら入っていくと
係りの人が椅子席か2階か升席かと聞いてくれたので
座ったことのない升席に案内してもらいました!^^

もう亡くなってしまった祖母と1度は相撲を升席で観たいと思っていたけれど
歌舞伎とは・・・・^^
意外な展開で期待は膨らむ~


a0082787_22194429.jpg


この日の演目は「浄瑠璃式三番叟」、
          「勢州阿漕浦 平次住家」ですが
その間の休憩時間に笛や太鼓がいかに音響効果をもたらすかを
実演を交えて丁寧に説明してくださいました。

こちらの歌舞伎は入場料は無料!
必見ですよ037.gif




                      つづく。。。^^;




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2011-07-23 22:47 | 日記