毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

熱い、徳島の夏ー2ー

a0082787_5515632.jpg


商店街の中でも・・・


a0082787_553328.jpg



「今昔物語組」の踊り集団です。
最古の阿波踊り絵図を参考に黒頭巾という一風変わった衣装が目を引きました!
女の子は巡礼姿のお鶴の再現?



a0082787_5563025.jpg


風船のオブジェ~☆
帰りに買おうかと思っていたら人だかりであきらめたのです・・・



a0082787_557877.jpg


友達のご主人がお気に入りの「大黒天」

鳴り物は鐘と太鼓だけですが大きな円陣の中で
ずっしりと響くその力強さは迫力満点!
黒山の人だかりはさすが人気の連です。


a0082787_5572684.jpg


こちらはひょっとこのお面から始まり
色々と面白い演出で笑いもあり~



a0082787_5574419.jpg


急にアップテンポな踊りとなり
盛り上がります。

a0082787_5575972.jpg


男性だけの「粋連」
名前通りだけあって粋な踊りの野郎達でした~

a0082787_630461.jpg


頬かむり姿で 腰を落とし
地を這うようにゆっくりと突き進む
伝統の踊り「三角」です。


a0082787_6312165.jpg


踊り子さんたちもしゃがんでいます。

a0082787_6313742.jpg


・・・かと 思えば
軽やかに飛んで跳ねて~
ダイナッミクーーー

a0082787_632447.jpg


極めるところはビシッと!!!

指先が綺麗です~

キラキラ輝いた踊り子さんに夢中になっていた私。。。


踊り子たちの情熱がはじけた夏。

観客も熱気に酔いしれて

徳島の熱い夏は終わりました。



連日猛暑は衰えをしりませんね。

くれぐれもお身体 ご自愛くださいね。

沢山の写真にお付き合いくださいまして
ありがとうございました~~~^^;



心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
[PR]
by booskun111 | 2010-08-20 07:36 | 日記