人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活の中で再発見   HN ヒロピー


by ヒロピー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ園 その続き

バラ園の続きです・・・

バラ園 その続き_a0082787_21455459.jpg


*オーバーナイト・センセイション
向井千秋さんが宇宙では薔薇の花がどのように香るのだろうと
スペースシャトルに乗って宇宙に持って行き
研究されたのが有名だそうです。
(ちなみに私は知りませんでした。。。汗)




バラ園 その続き_a0082787_21463144.jpg


*メルヘン・ケーニギン
優しい桃色で外弁のクルリとした巻きが見事ですよね!
「おとぎ話しの女王」の意味だそうです。



バラ園 その続き_a0082787_21465957.jpg


*センチメンタル
白に赤い線が混じってちょっと変わった薔薇です。
季節によってこのコントラストが微妙に違ってきて
一層楽しめそうです。



バラ園 その続き_a0082787_21362983.jpg


*ゴールド・バニー
「ゴールド・バッジ」とも呼ばれて黄色いフロリバンダ(F)の代表種。
メインフォールに元気いっぱい咲いていました!



バラ園 その続き_a0082787_2142251.jpg


*マチルダ
淡い桃色で丸弁平咲きでゆるいウェーブが優雅でした。



バラ園 その続き_a0082787_21481649.jpg


*たそがれ
濃いラベンダー色で半八重です。
実はこの薔薇3年前に大好きで買ったのですが
野生の薔薇に挿し木していたようでいつの間にか
野バラが元気モリモリしてきて肝心のたそがれが消滅・・・
悲しい想い出の薔薇です(涙


バラ園 その続き_a0082787_2254150.jpg


*紫の園
アレ?また「たそがれ?」と思われたかもしれませんね^^
「たそがれ」の改良品種で「たそがれ」よりも青みのあるラベンダー色なのです。


バラ園 その続き_a0082787_2212591.jpg


*楽園
オレンジ色の薔薇の中でも明るい色です。
名前が漢字が付いているとおり作出国は日本です。
「楽園」いっぱいのバラ園って考えただけでも元気もらえそうです~



バラ園 その続き_a0082787_22201674.jpg


*ミニュエット
クリーム色に紅色の縁取りが入って独特の花の色が美しいです~


バラ園 その続き_a0082787_22351056.jpg


*レーヌ・デ・ヴィオレッテ
「すみれの女王様」と言う意味だそうです。
赤紫色でカップ咲きから咲き始めクォーター・ロゼット咲きになり
名前通り豪華な薔薇ですね。



バラ園 その続き_a0082787_22423117.jpg


*ニュー・ウェーブ
ライラック色です。
「たそがれ」も好きですがこの色系がしっとりとしていていいですね!
ちなみに「フォルム」の名前で切り花が流通しているそうです。



沢山の写真を見て頂いてありがとうございます~^^;
何しろ180種類もの薔薇が咲いているので
選ぶのも大変でした(汗

でも。。。


バラ園 その続き_a0082787_22533534.jpg

こんなカワイイ蜂さんに見つめられて
薔薇の名前をチェックするのをつい忘れてました。。。

もしわかる方がいらしたら教えてくださいね~

そして名前が間違っていたらごめんなさ~い^^;



心象風景写真にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
参加中です。
よろしければクリックお願いします。(*´▽`*)
by booskun111 | 2010-06-04 23:05 | 写真